人気の記事一覧

医学の事は、医師に任せよう。

9か月前

れぼこ旅のこぼれ話

6か月前

7月に入りましたね。デカパネルの作品制作前に、筆慣らしで、我が家のれぼことりんごあめを描きました。 れぼこの大好きなものは、りんごあめなのです。

10か月前

「芸術の秋」 朝晩。冷えますが、絶好のおでかけ日和。 お出かけ大好きれぼこちゃん。 私に、お出かけしたい!と、おねだりしてきます。 れぼこ。ギャラリー巡りに行くかい⁉️

「大人の飲み物をほしがる子供」 子供の頃。大人が飲む飲み物を欲しがって、飲んだことがあるのですが、結果。「リンゴ病」になった私の思い出から描きました。 子供の頃。大人が飲む飲み物がキラキラ✨輝いて見えるもので、ふしぎですよね。

HAPPY NEW YEAR 2022

2021年も残りわずかとなりましたが、今年1年。ありがとうございました。 いい年をお迎えください。

きっかけをくださった先生

れぼこ旅。旅に行けず…

絵描きさんに会いたい。と言ってくる、れぼこ。 絵描きさんの5月から7月は1年で最も忙しいから、8月になったら、会えると伝えてます。

れぼこが、大人になったら、どんな人になるのか?と、思いをはせる。

おさるさんと担当ちゃんねーの休日。 担当ちゃんねーとおさるさんは、休みが合うと「寺院・神社めぐり」をする仲。 そこには、れぼことぎょーちゃん。 ぎょーちゃんのスマホから、音が…😱

おでかけ大好きコンビ。れぼことぎょーちゃん。 そして、年中無休で、激務労働をしているおさるさん。 れぼこたちが行くところでは、おさるさんは若葉マーク🔰なのです。 激務労働のおさるさんは、コンパマンの隙をみて、休息や休日をゲットしているキャラクターです。

れぼこ旅のこぼれ話

緊急事態宣言解除におでかけしたいこの子たち。 願うことは、笑顔で会いたいと願っている。

2021年

れぼこが福飴を食べれなかったので、りんご飴食べてます。

ギョーザウルスのぎょーちゃん

担当ちゃんねーに「感謝チョコ」を送りたいおさるさん。 れぼこから、担当ちゃんねーがバレンタインは「オンライン」にしたことを告げられる。 おさるさんは無事に、担当ちゃんねーに感謝チョコを送ることができるのでしょうか⁉️

今年はこれが一番