見出し画像

れぼこ旅のこぼれ話

れぼこ旅のこぼれ話を、noteの方に記載していきます。
2021年の幕開けから、れぼこ旅は「市内のギャラリー」や、「市内にある店舗」に向かうだけでも、ご時世あるあるで、アクリル板で仕切られた店内内装。
圧迫感を感じてしまいます。

れぼこは、アクリル板を見るとびっくりしてしまうため、アクリル板で仕切られた店舗には行きづらくなったのも、ご時世あるある。

れぼこを知っている方や、お世話になっている所・なった所だと、「あっ。れぼこちゃんだー。」と、れぼこを出迎えてくださったり、れぼこを見るのが初めての方もいらっしゃいます。

れぼこは絵描きさんが大好きなので、絵描きさんに会ったり、展示ギャラリーに行くとなるとご機嫌になります。
お友だちの「ギョーザウルスのぎょーちゃん」も、絵描きさんに会ったり、展示ギャラリーに行くのは好きなのですが、作家さんが「お姉さん」だと、クレヨンしんちゃんの「しんちゃん」ようになります。

今日。用事で京都に行っておりました。
京都は盆地なので、昼前から「暑い」のです。
観光で京都に行っていたため、「京料理」を食べていません。


お昼まで京都に滞在する予定でしたら、「かき氷」にありついていたと思います。

かき氷の話をしていたら、れぼこもお世話になったかき氷店舗に行きたくなりました。

れぼこ旅は、写真におさめていても「なんかしら、こぼれ話ネタ」が出てきます。

こぼれ話は「不定期」です。

こぼれ話を読んでくださり、ありがとうございました。



ローヤル株式会社
http://www.toyroyal.co.jp

サポートをお願いします。 いただいたサポートは、私の作品製作・写真撮影費につかいますので、よろしくお願いいたします。