人気の記事一覧

再生

【クラブハウスが大流行】その3つの理由から考える【今こそ仲間とお客様とつながろう!】

再生

【困ったら相談】ただ、その時に問われることがあることを覚えておこう【普段からの仕事と態度】

再生

【25年前の映画「スーパーの女」から学ぶ!】良いお店の条件とは【今月もあと3日!】

再生

【笑顔を鍛える方法】ウイスキー体操で笑顔が出せるようになろう!【マスク越しからでも伝わる笑顔】

再生

【利益を確保する時期】売るべき商品を売るコミュニケーションのコツ【「聞く」から始める】

再生

【じっと手を見る】あるお店で起きた謎から考える【お客様心理を学ぼう!】

再生

【必ず希望はやってくる】ワクチン接種がスタート【感染対策をしながらの営業という難易度の高い営業の終焉】

再生

【お客様の声の全体像を把握しよう!】答えはキャベツと貝汁とコーヒーだった【売り手と買い手の視点はズレていく】

再生

【釣った魚に餌はやらない←なぜなのか?】ことわざから考える【感謝の気持ちの感じ方】

再生

【小さなことで大きく変わる】アンケートもチラシ配りも【飲食業の強みである対面接客の効果を最大化する】

再生

【作った料理は自分の子供】お客様に提供する瞬間は「晴れ姿」【そう思えることが飲食業の価値】

再生

【前へ】困難な状況でも逃げずに前へ進んで乗り越えていく生き方【飲食店で働く全ての人へ】

再生

【伝える技術を磨く】慣れると喋りは早くなる!【相手が聞いて理解するスピードに合わせよう】

再生

【ほめすぎる教習所から学ぶ】新人スタッフが増える時期【教える人も成長できる教え方を学ぼう!】

再生

【飲食店はオーダーメイド】比べられない価値が提供できます【商品に気持ちを上乗せする】

再生

【この時期、気をつけましょう】寒暖差によって生じるアレルギーとその対策【くしゃみ・鼻水・鼻づまり】

再生

【今こそ感謝の気持ちを忘れずに】2組の印象的なお客様のお話【あるお店の社員さんからのメッセージより】

再生

【発した声は相手の心に届く】お客様や一緒に働く仲間に声をかけ、声を聞こう【伝える力を磨くために】

再生

【やっぱり来てよかった】今、飲食店を利用しているお客様の心の声とは?【今、お店は試されている】

再生

【マスクも顔の一部です】マスクの色による目元への影響を学ぼう!【接客業は目元が澄んで見える正統派の白がベスト?】

再生

【マクドナルドが絶好調】カサノバ社長が重視したファミリー重視が功奏【大手飲食チェーンの戦略から学ぼう!】

再生

【味は口に入るまで分からない】お客様に食べ方の指南をするコツ【飲食業にしかできないこと】

再生

【よくよく考えるとスゴいなって思うこと】たった63円でわざわざ店まで足を運んでお金を払ってくれる【ここに気づけるかが重要です】

再生

【スマイルは0円じゃなかった!】笑顔が生み出す価値はその本人だけでなくお店にも繁盛をもたらす【マクドナルドの巧みな戦術】

再生

【巣ごもり需要の高まり鮮明】家では食べられないレベルが求められている【テイクアウト・デリバリー・もちろん店内も!】

再生

【売れるから売るへ】そのためには自分の人柄を磨くことが前提です【閑散期は売上を上げる意識を持とう!】

再生

【認知は価値】飲食店は言葉と声でお客様に確実に知ってもらえる商売【地下鉄のバイオリニスト実験より】

再生

【結局はお客様】商売の本質を突いたセリフに胸が熱くなる!【映画「スーパーの女」より】

再生

【黙食がネットで話題に】対面することが特徴の飲食店ビジネスのメインは誰か?【働くみなさんがウリです】

再生

【時短営業のラストオーダーで売上アップ】3万いいねがついた話題のツイート【ひと声添える←ただそれまでの満足度が前提です】

再生

【動く仕事から伝える仕事へ】新人さんが入ってくる時期を前に【伝える技術を磨きましょう!】

再生

【価値を落とす「聞き方」】社会人のあたりまえを学ぼう!【飲食店は絶好の成長の場】

再生

【飲食店の生産性向上】まとめる仕事とまとめてはいけない仕事がある【売上の「質」を高める】