人気の記事一覧

【キャラクターBOOK#5】自分の心の声と向き合い、本当に面白いものづくりを目指す

組織の生産性向上に必要な『セールスイネーブルメント』の効果を最大限発揮するためには?

世界的な社会課題を解決する可能性を秘めた『フードテック』とは?

「ゲーミフィケーション」をガッツリ解説

会社選びはもっと楽しくできるはずだ SEGA XD × DINAMICA対談インタビュー

ゲームに学ぶ、従業員のやる気の引き出し方! HR×ゲーミフィケーション②エンゲージメント編

ロイヤリティ向上のカギを握る『パーソナライゼーション』が『CX(顧客体験)』に与える影響とは?

【入社エントリ】“これまで”をフルベットできる環境で、世界をもっとハッピーに

HR×ゲーミフィケーションの無限大の可能性を考える ①採用編

乙女ゲームを起点に、女性がやりたくなるゲーミフィケーションサービスのヒントを探る

出前講義「健康領域のゲーミフィケーション講座」in埼玉県立大学

ゲーミフィケーションで“新しい旅”が始まった@金沢

TRPG、はじめませんか?

【2025年新卒】挑戦者求む!謎解きでSEGA XDの企業理解ができる採用イベントを開催!

企業や自治体のマスコットキャラクターをゲーミフィフィケーションの活用でより魅力的に!

パチンコから学ぶゲーミフィケーション -ハマりの秘訣はドキドキと癒しの共存-

子供の学びとゲーミフィケーション

【CX School】第3回 ゲーミフィケーション学習

四十肩対策のボクササイズが6年続いたワケ ゲーミフィケーションで継続の秘密を解説

【Tech Blog】iOS 向け音楽プレイヤーの実装について

3Dスキャンで思い出をリッチに!3Dスキャンの面白さとは

最新サウナシーンから紐解く熱量の高いファンを生む体験設計の秘訣

行動経済学を理解した私はポーカーで無双できるのか?

高い提案力を下支えするのは学びの場の存在!セガ エックスディーの社内勉強会を紹介します。

【入社エントリ】ゲーム的な楽しさで、日常の負の感情を解消したい!

受賞者が働く上で大事にしていることは?セガ エックスディーの「社長賞」について

【Tech Blog】マスタデータの運用に Google スプレッドシートをオススメしたい 5 つの理由

【キャラクターBOOK#3】人材業界からエンタメ業界へリベンジ転職。セガ エックスディーで叶えた、子どもの頃の夢。

【キャラクターBOOK#2】新卒でセガに入社したゲームプランナーが選んだ+αの選択肢。ゲームの枠を超えた新規事業で挑戦する新たなキャリア

新しいアイデアは「遊び」から生まれる?すべての企画屋さんにおススメしたい名著『遊びと人間』から考えるゲーミフィケーション

【Tech Blog】マスタデータの段階的なサーバー管理方法について

【Tech Blog】Android向け音楽プレイヤーの実装について

拍手と歓声を生んだ『楽しく学べるゲーム体験型防災訓練』とは。

【キャラクターBOOK#1】メディアライターからプロデューサーへ異例の転身。憧れの場所で成し遂げたい、永久課題への挑戦と記憶に残るサービス開発。

【経営陣インタビュー#2 SaaS事業】感情的価値に重きを置く時代が必ず戻ってくる。ゲーミフィケーションに感じた無限の可能性

ゲーミフィケーション視点で考察-なぜ人々はWBCに夢中になったのか

【CX School】第2回 CXフレームワーク学習

【Tech Blog】Unity Build Automationを試してみた

【経営陣インタビュー#1 DX ソリューション事業】目指すのは「エンタテインメントが実装された社会」。様々な価値観を掛け合わせ、衝動を生み出すサービスをつくりたい

ゲーミフィケーションが解く、今のCRMにおける3つの課題

【CX School】第1回 アイデアの出し方

全ての“競馬あるある”は行動経済学で説明出来る⁉

ボードゲームを作りながら考えた、障がい者雇用と多様性ある社会に向けてエンタテインメントが世の中に出来ること

採用選考で“ゲーミフィケーション”

【Tech Blog】Unity Tips のご紹介

ビジネスで活用されるエンタメとDXを研究する白鴎大学青﨑ゼミの学生と交流しました

【Tech Blog】Web AR の実現例とライブラリについて②

【Tech Blog】Web AR の実現例とライブラリについて①

SEGA XD、『おみやげカプセル』はじめました。

スピカデザイン カオスマップに載りました。『 国内ゲーミフィケーション業界カオスマップ 2022年度版 』