人気の記事一覧

私解説書

「飛ぶ」から「育む」へ。

ゆっくりいそぐ。

答えの無いことに向き合い続けるかっこよさ

簡単に繋がる世の中だからこそ。

昨日は「家族の日」だったことを後から知った。全く意識していなかったけど、結果的に家族4人、そろってトンカツ屋さんでお昼を食べ、女3人の買い物にお父さんは文句も言わず付き合ってくれ、改めて思う、いい家族だなぁと。 親子なのは変わらんけど、大人の親子って、またいいよな。なんて。

猪。

私がそれを続ける理由。

直接見えない直接触れられない、そんな時、他人に向けられたひとつのSNSの「イイネ」さえも、ちょっと切なくて。改めて、厄介な性格だなと思う。

無題。

仕事に侵食されるために転職したわけでもないし、仕事中心の生活がしたいから移ったわけでもないの。暮らしを大事にしたいの。比べれば大したことないやんと言われるかもしれんけど、心のキャパは体調やタイミングによって違う。閾値は分からへんけど身体の反応には耳を傾けられるような余裕がほしい。

かえるの子はかえる。

カタオモイじゃいやだから。

「手」って好きなんよなあ、と改めて思う。きたないからねぇ、という言葉も、いやいやそんなことないよと。老若男女、お世辞でもなんでもなくてさ、手一つから垣間見れるその人の過ごした時間、あぁ、こういうことに心を注いできたのかな、なんて想像できたりして。あったかさがあるよ。だから素敵。

涙が出ることにほっとする時がある。 ああ、まだちゃんと心が枯れてなかった。よかった、って。 泣きたくても涙が出なくなった時、自分は本当の意味で壊れちゃうんだと思う。

頑張ることは、泣かないってことじゃないよ。泣いてもいい。無理な「頑張る」はいらないから。でも、「決める」ときはちょっと頑張らんといかん。やから、その時がきたら、頑張れよ。頑張れ。 ✳︎✳︎✳︎ って。 わたしはこの人を幸せにしなきゃ。幸せにするんや、って、そう思った。

お忍び帰省で気づいたこと。

夏、久しぶりに相棒と一緒に。

2019年も折り返しスタート。

大好きな人と一緒にいたいと思うのは、相手に対する気持ちから、というのはもちろんやけど、おまけにその人の傍で過ごすときの自分の表情がとってもいいと知ってしまったもんだから、もう、don’t stop me nowですよ。 幸せの連鎖を生み出したいなあ。