kosenconf

初風と初風邪

こんばんは。Nakamaとか言います。混ぜそばが好きです、何なら今食べたい。どうも。

先日高専カンファレンス初風の副実行委員長兼デザイン担当をやりました。参加記というやつです。noteほんまこれにしか使っとらんのとちゃうんか。

事の発端は1年前(ピッタリ1年前なんマジで???)にTomohiro実行委員長からDMが飛んできたところから。こいつ即答すぎる
ほんとに伝説的な会話の幕開けじゃん?

もっとみる

高専カンファレンスNonITに参加してきた

7/14に開催された高専カンファレンスNonITに参加しに関西へと行ってきました!!!!
実はカンファ初参加、初関西だったので思い出と知見がたくさん得られた有意義な3泊4日でした。ほとんど寝てないので3泊かどうかは怪しいですが……。

カンファで見たこと聞いたこと考えたこと

さて、初カンファでした。
僕を含めて16人が登壇・発表をしましたが各々発表が面白い&為になるのでなんか一瞬で終わったように

もっとみる

高専カンファレンスNonITに運営として参加していたらスポンサーになっていた話(参加記)

本題はday2とあとがきなのでほかは興味ない人は読み飛ばしてください。

どうも、最近髪が一部赤くなりました、そーとくです。

3連休で神戸に行って14日に開催された高専カンファレンスNonITにスポンサーとして参加してきたのでその参加記を書いていきたいと思います。

経緯とかは特に書きません、イベントの詳細については他の人のブログを読みましょう(丸投げ)

ちなみに各章題は仮面ライダーのサブタイ

もっとみる

極私的 『NonIT』の"裏"放浪記

 せっかく街に出るんだから、色々巡って行こうと計画していました。今日はその辺のお話をひとつ。

※本記事は7月14日に行われた『高専カンファレンスNonIT』の「個人的な前後」についての話です。当該イベントとはほとんど関係ありませんので、予めご了承ください。

1.到着までのおはなし

 イベントごとの朝にはめっぽう強いという自信があったのですが、なんと1時間の寝坊。起きた時点で乗る予定だった電車

もっとみる

『高専カンファレンスNonIT』放浪記

 まあ、みなさん聞いてください。高専カンファに行って来たんです。これがまた本当に面白いもんでしたので、今日はその話をちょっとしようと思います。

1.参加動機?

 簡単に言えば「『面白い人』に会いたかった」だけなんです。日頃の生活があまりにも地味なこともあり、自己研鑽に励んでいる人たちの刺激がちょっと欲しかったので、高専カンファに集いし勇者達の力を借りようと参加した次第です。
 なお、高専カンフ

もっとみる

【驚愕】西京2の参加記に参加者一同涙が止まらない

ごめんなさい。

自分の高専カンファレンスの参加は3度目で、最後に参加したのが無印の西京なのでちょうど1年ぶりの参加になりました。参加日ゴトに分けて書きます。

高専カンファ前夜

沼津高専(静岡県)の学生のくせしておうちが九州なのでバスで来ました。だいたい5時間くらい。尻が痛い。

湯田温泉につくとオタクがサープラで溜まってるという情報を受けてサープラへ
DDRとダンスラ占拠しててクソビビった。

もっとみる

高専カンファレンス in 東京 2018

るーくサンが終わり際に言っていたので書きます。

久しぶりの発表での参加でした。最近はすっかり出不精になってしまって、人前で話すことがめっきり減ってしまったのですが、実行委員長のあそなすさんに煽られて CFP を捻り出して応募したらうっかり通ってしまって久々に気合を入れて臨みました。

なっちゃんサンたちに CFP を公開しろ!審査するこっちの身にもなってみろ!(意訳)と怒られたので

に CFP

もっとみる

アイデアをつくる技術【公開版】

2018年7月15日 高専カンファレンス in 東京 2018 第一会場 15:55〜に話したものの公開版です。

話とセットでやる前提でつくったものなので、加筆修正したものをご用意いたしました!!

黒背景のボックスのところはスピーカーノートからの抜粋で、それ以外のところは加筆です。

はじめましての人ははじめましてお久しぶりの人はお久しぶりですじぐそうと申します本日はアイデアをつくる技術のお話

もっとみる