見出し画像

初風と初風邪

こんばんは。Nakamaとか言います。混ぜそばが好きです、何なら今食べたい。どうも。

先日高専カンファレンス初風の副実行委員長兼デザイン担当をやりました。参加記というやつです。noteほんまこれにしか使っとらんのとちゃうんか。

画像1

事の発端は1年前(ピッタリ1年前なんマジで???)にTomohiro実行委員長からDMが飛んできたところから。こいつ即答すぎる
ほんとに伝説的な会話の幕開けじゃん?

動き出したのは11月くらいから

決めることを適当に決めてた。テーマ決めが大変で、前回前々回の新春カンファが干支がテーマだったので干支がねずみの今年は「ネズミかぁ…」「ネズミってなんかいいイメージないよな」「猫年作る?」みたいな声も…万葉集だかからピックしたのはマジで良かった。おしゃん。

ポスターとかのデザインをしなければならない

そういうこと
風がテーマなのでめちゃくちゃ抽象的でどうしようか...

画像4

とりあえずロゴを考えることにした。とにかく字が汚い。
作字ムズすぎるので誰か教えて欲しい。おいしいご飯屋さん教えるから...

メインこっちだしポスター作ろうぜ

スクリーンショット 2020-01-14 12.34.50

リファレンスは別で用意してたんだけどセーブし忘れててロストしたのでPinterestから。風から派生して波に注目してみたので抽象表現寄りになった。良いぞ。

画像3

出来上がったのがこちら

スクリーンショット 2020-01-14 12.43.46

この後でいい感じにフィードバックもらえたのでよかった。デザインとか疎買ったとしてもこうやってアドバイス貰えたのはむしろ嬉しいのでいい感じに反映ができた...かな?

スクリーンショット 2020-01-14 12.47.13

完成形がこちら。盛大に日付を間違えている。

デザイン担当、終わると暇

ポスター類が12月中旬に終わってしまったのですることがなくて手が空いてしまった。別件のMV制作が終わったらオープニングでも作ろうかな〜とか思っていたので12月いっぱいはおしまい。

初風と初風邪

依頼が終わったのでOPを作ろうとしてた(既に1週間前)のだがここで謎の胃痛が5日ほど続いてしまった。学校休んで寝たら普通に引いたしマジで何だったんだ...
そんな訳でOPはカンファ3時間前まで粘ったけど諦めて寝た。ごめんな。

スクリーンショット 2020-01-14 13.00.15

くやしい。


デザイン免職、後の副実行委員長

別に免職はされてないけど腐ってもスタッフなので会場の準備

画像8

なんかぼくのがステッカーになってた。嬉しい。切ってくれた人ありがとう...

当日は副実行委員長に転生してタイムキーパーやってました。(というかドラを鳴らしたいがために服実行委員長やったまである)
ドラ...(笑)みたいに言ってたやつ覚えとけよ

登壇、そして死—

枠が空いてたので後半のLTで登壇しました。IFTTTの布教をしようとしたのに調整足らずで死にました。

これほんま草

カンファレンスのスタッフを初めてやってみた。前準備と当日の作業やってみて「意外と楽しいじゃん...」ってなった。あと他のスタッフさんができる人多すぎて手が空いてしまった。共同作業ってこうだと楽だし楽しいんだけどなぁ...とか思ってしまった。
またこういうメンツでイベント企画してみたいので僕がCDJを買ったら天気次第で何かがどうにかなるのでよろしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?