iPad絵日記

無名の人たちの「カメラを止めるな!」

ネットで面白いと話題になっていた、全く無名の監督や俳優ばかり出ている映画「カメラを止めるな!」。
たった2館での上映からあっというまに全国に広がり、そんなに面白いのかと気になって、久しぶりに映画館へ足を運びました。

ゾンビ映画の撮影中に本物のゾンビが現れ…。ネタバレ厳禁なので、内容についてはほとんど書けないのですが、ゾンビ映画だけどゾンビ映画ではないです。

冒頭37分はワンシーン・ワンカット。

もっとみる
また見て下さいね!
9

久しぶりのシュノーケル

iPadのお絵描きアプリの練習を兼ねて、絵日記もしくはイラストエッセイその2です。
(*通常描いてるイラストや漫画は、マガジンよりご覧下さい)

この夏、10年ぶりくらいにシュノーケルをした。西伊豆の黄金崎というところに行ったのだけど、南国のような色とりどりの魚を見ることができた。

横浜南部出身なので、子供の頃から夏休みになると海へ向かう赤い電車に乗って海水浴に出かけていた。
大人になってからは

もっとみる
嬉しいです!
13

夜の喫茶店に浮かぶ人

iPadとApple pencilを買ったので、お絵描きアプリ(Procreate)の練習を兼ねて、絵日記もしくはイラストエッセイです。
(*通常描いてるイラストや漫画は、マガジンよりご覧下さい)

いつかの週末の夜、新宿東口で友人とお茶をしようとしたけどどこも混んでいて、あちこちさまよった末に新宿らんぶるに落ち着く。
入ってすぐの1階はせまいけど地下は広くて、高い天井からはシャンデリアが下がって

もっとみる
また見て下さいね!
10