eeyc

台湾 オンライン英会話 Tutor ABC訪問 〜世界の子ども英語教育〜

你好!台湾に来ております、子ども英語教育の羽織愛です!

「最高の英語教育を子ども達へ!」という情熱に突き動かされて、日々活動しております!

今回は台湾のTutorABCを訪問しました。

大通りでひときわ目立つ建物!これがTutorABC!✨

どーん

街中で目にした時、最初は何の施設か分かりませんでした。一階には上階から繋がっている滑り台があって、上の階にはメリーゴーランドまで見えるんです

もっとみる
スキありがとうございます!!嬉しいです!!^^
11

ハンマーと言葉は使いよう。

わたしは英語を教えることを仕事にしています。
「英語を教える」とは、つまり「ことばを教える」という事。

「ことば」

………. 。

「ことば」って、なんぞや?

よく言われるのは「コミュニケーションのツール」

とか

「自分を表現するためのツール」。

そう!
「ことば」は ツール (道具) 。

しかも、それはそれは強力なツール。

そして、ツール(道具)は「使い方」を学ばないといけないの

もっとみる

Y の音をアップデート:接近させるのがルール!

執筆チーム:角谷りさ・羽織愛・前川理有子・三井あかり

目次

・もっと接近させて!
・ 正しい y の音をだしてみよう
・ y から始まる単語の注意点
・ y の音を教えるにはどうしたらいい?

【もっと接近させて!】

y は「接近音」と呼ばれる音です。
つまり発音をする時に口の中で、何かを何かに接近させる必要があります。

もっとみる

Gの発音をアップデート! あなたにも軟口蓋はある!

執筆チーム:角谷りさ・羽織愛・前川理有子・三井あかり

g の音とはどんな音でしょうか?
実際に g が含まれた単語を思い浮かべてみましょう。

もっとみる

英語のフォニックスとは

そもそも、フォニックスってなんだろう?

フォニックス(phonics)とは、英語の「発音」と「綴り」の関係を教えるための教授法です。

簡単に言えば、英語の「音」は、どんな「文字」で表されるか、また、「文字」はどんな「音」を意味するのか、ということですね。 

例えば、皆さんがご存知の、 C(シー)は、 「クッ」というような音で教えます。A は「エァ」のような音。 t は「トゥッ」という感じの音

もっとみる
スキありがとうございます!!嬉しいです!!^^
17

教育の力に国ごと賭けたシンガポール。教育予算最低の日本。

こんにちは。子ども英語教育のアップデートに突き進んでおります、羽織愛です。

今日は教育にお金を使わない国、日本と、教育に国ごと賭けたシンガポールの話。

教育には、人間の一人一人の可能性を広げ、幸福とは何かという哲学を深め、芸術を開花させる無限の未来を作る力があります。ここに国として、またその国に住む人間として、全力を投資出来ないことに、私たちはもう少し危機感を覚えても良いのではないか、と思うの

もっとみる
スキありがとうございます!!嬉しいです!!^^
23

Zの発音をアップデート!「ずー」で代用すな!

執筆チーム:角谷りさ・羽織愛・前川理有子・三井あかり

クイズです!
It’s a place. You can see many kinds of animals. What is it ?

チクタクチクタクチクタクチクタク‥⏰

はっ! I know!

ずー!!

と答えた方。おしいです!でも Nice try!

もっとみる