Kadoya Risa / 英語教室 GEC 代表

札幌市手稲区の英語教室Golden Eggs Club (GEC)代表/講師です。元気…

Kadoya Risa / 英語教室 GEC 代表

札幌市手稲区の英語教室Golden Eggs Club (GEC)代表/講師です。元気な子ども達と愉快な英語講師に囲まれ、毎日英語教育に奮闘中🤗手稲山のふもとからバイリンガルをたくさん育てるぞー🏋️‍♀️

マガジン

最近の記事

ハンマーと言葉は使いよう。

わたしは英語を教えることを仕事にしています。 「英語を教える」とは、つまり「ことばを教える」という事。 「ことば」 ………. 。 「ことば」って、なんぞや? よく言われるのは「コミュニケーションのツール」 とか 「自分を表現するためのツール」。 そう! 「ことば」は ツール (道具) 。 しかも、それはそれは強力なツール。 そして、ツール(道具)は「使い方」を学ばないといけないのです。 例えば、ハンマーを持ってきて 「これがハンマー🔨!」 とだけ教

    • Y の音をアップデート:接近させるのがルール!

      執筆チーム:角谷りさ・羽織愛・前川理有子・三井あかり 目次 ・もっと接近させて! ・ 正しい y の音をだしてみよう ・ y から始まる単語の注意点 ・ y の音を教えるにはどうしたらいい? 【もっと接近させて!】y は「接近音」と呼ばれる音です。 つまり発音をする時に口の中で、何かを何かに接近させる必要があります。

      有料
      100
      • Uの音をアップデート!日本語の「あ」とは、ここが違う!

        執筆チーム:角谷りさ・羽織愛・前川理有子・三井あかり 【 u は、日本語の「あ」に近い音】 u の音は、日本語に近い音があります。なんでしょう?

        有料
        100
        • Gの発音をアップデート! あなたにも軟口蓋はある!

          執筆チーム:角谷りさ・羽織愛・前川理有子・三井あかり g の音とはどんな音でしょうか? 実際に g が含まれた単語を思い浮かべてみましょう。

          有料
          100

        ハンマーと言葉は使いよう。

        マガジン

        • 発音をアップデート!
          26本
        • 早期英語教育
          11本

        記事

          Zの発音をアップデート!「ずー」で代用すな!

          執筆チーム:角谷りさ・羽織愛・前川理有子・三井あかり クイズです! It’s a place. You can see many kinds of animals. What is it ? チクタクチクタクチクタクチクタク‥⏰ はっ! I know! ずー!!と答えた方。おしいです!でも Nice try!

          有料
          100

          Zの発音をアップデート!「ずー」で代用すな!

          Sの発音をアップデート!「し」で代用すな!

          執筆チーム:角谷りさ・羽織愛・前川理有子・三井あかり 有名なエリックカールの絵本「Brown bear, Brown bear, What do you see?」をご存知ですか? 英語ビギナーのお子さんには最適な良書です。 英語教室だけでなく、お家での絵本読みにも1冊持っていて絶対に損はない王道の1冊だと思います👍 この本は子どもたちにとにかく大人気で、英語を始めて1〜2ヶ月のお子さんでも、大きな声でスラスラ暗唱してしまいます。 ただ、ここで気をつけてほしいのが s

          有料
          100

          Sの発音をアップデート!「し」で代用すな!

          O の発音をアップデート!『あ』 の口で 『お』 って言えない!

          執筆チーム:角谷りさ・羽織愛・前川理有子・三井あかり 『あ』 の口で 『お』 って言えない! 私は以前、 「Oの音は『あ』の口で『お』と言うんです。じゃ、言ってみて。」と、 ヒジを舐めるのと同じくらい難しいことを要求されたことがあります。 当時は、よくわからず 「えー!!私の口からは『あ』の口では『あ』しか出ないー!  早く『あ』の口で『お』を出せるようになりたい!」 と、全力で訳の分からぬ方向に努力していました。 いつか私の『あ』の口から『お』が出ることを願って練習し

          有料
          100

          O の発音をアップデート!『あ』 の口で 『お』 って言え…

          Lの発音をアップデート!Lの音は弾かない!

          執筆チーム:角谷りさ・羽織愛・前川理有子・三井あかり 英語の L の発音指導でやりがちな間違えがこれではないでしょうか。 🙅‍♀️日本語の「ら」や「る」に置き換えてしまう。 Nooooooooo !!!!!そもそもLは、日本語には存在しない音です。 Lの音を発音する時は「日本語にはない音をだすんだ!」という意識をもって発音しましょう。 生徒さんの発音をチェックする時も、日本語の「ら行」になっていないかしっかり聞いて判断する必要があります。 発音指導をする先生は、まず、

          有料
          100

          Lの発音をアップデート!Lの音は弾かない!