★アマビエLINEスタンプ新登場!!

まだ、世界中に蔓延しているコロナがなくならないので作りました。

そもそもアマビエとは何なのか?

アマビエとは江戸時代にいたとされる日本の妖怪で、

とても良い効果をもたらします。

昔の書記を見て、現代に翻訳すると

「私は、海中に住む“アマビエ”という者である」

「病が流行したら早々に私の姿を写し、人々に見せなさい」

なんてステキな妖怪なんでしょう。

こんな良い妖怪もいるんだなと思いま

もっとみる

LINEのスタンプ作ったことあります

みなさん、こんにちは
穴党ワイド馬券師の初夏の孔明です。

2014年ごろの事ですが、LINEのスタンプを自主制作して販売してました。
その当時働いていた会社の知人から「LINEのスタンプ作成して売る事が出来るらしいよ」と教えてもらい、中でも売れてる人は100万円以上売れてるみたいだと聞いたので副業に目の無い私はソッコーで食いつきました。
早速surfaceを購入し、絵の描けるアプリ(私はPict

もっとみる
他の記事も読んでみてください
2

LINEスタンプが売れるまで続けるチャレンジ3心折れ気味…

前回のLINE絵文字はちょっと売れました。4点ですけど…今までで一番売れたのはうれしい!でも値段にして100円ちょっと…

新作は流行語絵文字です。インパクト勝負というか一発ネタというか少し売れましたが、あまり良くない作品だとわかっているのでこれ以上は売れないかも…これからはもっとアイディアを練って制作するべきなのかもしれません。

今までの経験から、LINE絵文字で流行っているモチーフを取り入れ

もっとみる
スキありがとうございます
3

LINEスタンプが売れるまで作り続けるチャレンジ中その2

LINEスタンプが売れるまで作り続けるチャレンジ中の無職の鬱病クリエイターでございます。

1個だけ売れました

 覚悟はしていたんですが、やはり心折れますね…一度新作から流れてしまった絵文字はもう絶対に売れることはないでしょう。今回のLINE絵文字は流行を意識して北欧風にしてみたんですが、一個売れたとはいえ、ありがちすぎてうもれてしまったのかもしませんね…ありがちすぎというのは反省点です。前回の

もっとみる
スキありがとうございます
2

【続報】LINEスタンプ『ちょこさん。2』ラキングトップ10入りしました!

恐らく6月2日(?)頃から、LINEのスタンプショップさんの特集のバナーイラストに『ちょこさん。2』のイラストを使われてることが発覚。

それだけでも大騒ぎしていたのですが…

なんと、6月5日時点で、クリエイターズスタンプの総合人気ランキングで

最高9位。(知らなかったのでスクショ取れず…)

カテゴリーの「ネコ」では1位に!(◎□◎;)

本当にびっくりで…。TOP10入りは無いと思ってたの

もっとみる
大吉!!!今日はとっても良い日になります…!(きっと)
5

全力で祝。

お嫁さまをさんざん説得し、大部分を手伝うことを条件に、ようやくLINEスタンプの制作を始めてくれることになりました。

(今からスタンプ制作を始めるの?遅くない?とかヤボなことは思わないでー。)

コレをきっかけに、告知できると思ってnote始めることにしますた。

趣味の読書、ラジオなど、雑記を書いていきます。

画像はスタンプ用に書いてもらった申請中のイラストです。興味持っていただけたら、うれ

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
1

LINEスタンプが売れるまで作り続けるチャレンジ

はじめまして、鬱病で就労を止められている現在無職のほぼひきこもりです。今回LINEスタンプが売れるまで作り続けるチャレンジをしたいと思います。

 私は若い頃、絵文字を作る仕事で生活していました。私は才能があるわけじゃない、メンタルも弱い。それでもドット絵が作れただけで当時は絵文字の仕事はたくさんもらえていました。でもガラケーの時代は終わりドット絵で絵文字を作る仕事は消えてなくなってしまいました。

もっとみる
スキありがとうございます
3
スキしてくださってありがとうございます!
2

時間があったので・・・

iPhone xs用の待ち受け描いてみたという報告だけの投稿w

【4コマgram】
https://4komagram.com/posts/20995

【カバに言っとけ!LINEスタンプ】
・あいさつ編
https://line.me/S/sticker/8851801
・インパクト編
https://line.me/S/sticker/10595304

その他LINEスタンプ【TAMASA

もっとみる
スキしてくださってありがとうございます!
2