FRaUWFH

ロンドンで、日本の「働き方」がすべてではないと気づいた / 第4回FRaU WFH*(うふふ*) Meeting開催報告

「うふふ*」でハッピーな働き方を考えていこう

2020年8月26日に、第4回FRaU WFH* Meeting(うふふ*) が開催され、86名ほどの方にご参加いただきました。

このミーティングの名前のWFHですが、Work From Home、そしてWednesday Future Hub を表す「ダブリュー・エフ・エイチ」では読みにくいため、関龍彦FRaU編集長のご提案で、先々週から呼び方が

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもお願いします。
7

政策につながる組織のミッションとして行えたからこそ、環境省の「選択と集中」プロジェクトは成功した / 第3回FRaU WFH* Meeting開催報告

2020年8月19日に、第3回FRaU WFH* Meetingが開催され、94名ほどの方にご参加いただきました。

このミーティングの名前のWFHですが、Work From Home、そしてWednesday Future Hub を表す「ダブリュー・エフ・エイチ」では読みにくいため、関龍彦FRaU編集長のご提案で、先週から呼び方が「うふふ」に変わりましたと石川さんからご案内があり、この日のミー

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもお願いします。
4

WFH*の読み方は「うふふ」 / 第2回FRaU WFH* Meeting開催報告

2020年8月12日にFRaU WFH*の第2回のMeetingが朝9時から10時にZoomにて開催され、100名ほどの方にご参加いただきました。
冒頭に7月29日の第0回のFRaU WFH* Meetingの時のダイジェスト動画が流されました。

キーワードは、「1ミリ、1円、1秒」

FRaU WFH* Meetingの第0回が開催された7月29日は、キティちゃんが表紙のFRaUの発売日でもあ

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもお願いします。
7

第0回FRaU WFH* Meetingが開催されました!

2020年7月29日に第0回のMeetingが開催されたFRaU WFH*。
この日はFRaU WFH*の発起人の島田由香さん、石川淳哉さん、FRaUの関龍彦編集長らのお話を中心に進みました。

WFH*とは

そもそもWFHとは何なのか。この集まりで何をやっていくのか。
WFHはここでは2つの意味を持ちます。

まず1つ目の意味はWork From Home。
コロナで在宅勤務が広がり、WFH(

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもお願いします。
7