EC過去未来

なんら提案できない野党はいらない

なんら提案できない野党はいらない

オリンピック開催の是非で野党が吠えてます。 国会での野党代表の質問 テレビの吉本のコメンテーターの方がはるかに気の利いた質問しています。 呆れるほど愚鈍な質問 重箱の隅をつついたような誰でも言えるような屁理屈 もはやウンザリしてる人ばかりですが、 いつまで経っても変わらない安定のダメっぷりです。 中国なら、このコロナ禍で開催されるオリンピックを 国家産業の宣伝に使うでしょう。 たとえば、 無観客だけど、VRテクノロジーを駆使して 家にいて、今までにない臨場感ある観戦体

スキ
1
ついに 始まった!!

ついに 始まった!!

アバターの世界・・・ANAから開始 https://jp.reuters.com/article/ana-app-new-business-idJPKCN2D10LX   ファイナルファンタジーの元ディレクターが総合プロデューサー。 アバターでの仮想旅行にショッピングも想定されているようです。   ロープレやったことある方ならこの可能性がイメージできるんじゃないかな・・・   ロープレの世界ではアイテム売買でゲーム内の独自の通貨が使われます。 世界各国から参加するアバター達は

スキ
1
ECにおけるヘッドレス・コマースという考え方

ECにおけるヘッドレス・コマースという考え方

前回FRACTAがShopifyを使う理由をテーマに、来るべき2020年代において自社ECに大きな変革が求められていること、その変革に対応するために、D2Cや中小規模のECにおいてもっとも最適な「Shopify」であることをお話ししました。 https://note.fracta.co.jp/n/n57bbcd8c2b15 今回は、Shopifyがそれらを実現可能な技術的な背景について、少し長くなりますが、語ります。 「ヘッドレス」という考え方「ヘッドレス」という考え方は

スキ
26