BAUYA

ウェブやグラフィックデザイン分野は元より、DTP分野からも有用性を評価されるようなセミナーブランドにしたいな。

もっと良くなる もっと伝わる ウェブデザイン「力」の基本 #bauya68 @bauya_tokyo @UJITOMO @readymadegogo #lodge

『一番最初するのは調査。その後は「これは違う」を決める。』―数々の修羅場を乗り越えてきたであろうデザイナーから発せられる言葉はよくきくようなものばかり。しかしそこには本質があった。

キレイごとでは終わらない。しかし難解な言い回しは出てこない。質実剛健な対話が参加者の心をわしづかみ。吾輩は工学部情報工学科卒ゆえデザインの勉強はしたことがなくましてや第一線のデザイナーの話がきける大チャンス。というこ

もっとみる
Thank you for your cooperation!
10

私がセミナーや勉強会に参加する理由

今日は「デザイナーでもさわればわかる Git & GitHub きほん入門」に参加してきました。

実務ですでにgitを使用していますが、どうも教え方が下手くそでデザイナーの後輩に伝わらずどうしたら良いか悩んでいました。確かに私はエンジニアで先生ではありません。ただしばらくは先生の要素も兼ねて行かなければならないので、どうやったら伝わるかなど本物の先生の授業を受けてみようと思い参加にいたりました。

もっとみる
これでまた頑張れます!
7

「共感時代」のブランディング デザインガイドライン 原理原則入門 [by BAU-YA]

デザインガイドライン作成講座開催のお知らせ (9/5)

『デザイン力の基本』をテキストブックとしたガイドライン作成講座が開催されます。

● この講座で学べること
○ デザインの基本
○ デザインガイドラインの作り方
○ ブランド展開、ブランドのコラボ、事業拡大に対応できるデザイン戦略
○ 新規事業、スタートアップのビジネスにデザインガイドラインを導入する際のコツ
○ リブランディングで、失敗し

もっとみる
嬉しいです!
6

「デザイナー必修 SVG 基本&アニメーション」セミナーに参加しました。

(これは、セミナーレポートでなくて、日記です)

6月13日(木)めずらしく晴れ 木曜日は腹筋の日

木曜日の昼休みは「腹筋」の日にしています。ジムに、腹筋だけ1時間やるクラスがあって、なるべく出るようにしているのですが、ムキムキの目立つところの筋肉ではなくて、「体幹(体の中心にある細い筋肉)」をはじめ、体のコンディショニングを整える上で重要な、腹筋(と言っても、いろいろなキンニクがあるみたいです

もっとみる
これからもよろしくお願いします!
9