5分でブツ撮り

宝くじ的楽しみ方-情報が簡単に消費されないnoteというプラットフォーム-

noteを使うようになってから面白い体験をするようになった。

それは書いた記事のビュー数が突然上がったり、スキの数が増えるといった体験だ。しかもそれが「既存のバスリ」とは少し違う感覚がある。

一番顕著だったのが「5分でブツ撮り」記事。

書いてすぐ、1度目のバッシュボードの更新では200ビューぐらいだったと記憶している。しかしヤマシタマサトシさんが「#写真 記事まとめ」にツイッターで推薦してく

もっとみる
ありがとうございます!素直に嬉しいです!
18

《フラットレイシート》誰でも「映え」る?! 簡単にお洒落インスタ風写真が撮れる背景集がブツ撮りに最強だった。

有名ブログ「ネタフル」さんで見つけたインスタグラム(Instagram)用の背景ムック「Flatlay Sheet」(フラットレイシート)を買いました。

●インスタグラム用の背景素材の本「Flatlay Sheet(フラットレイシート)」500円以上の万能感ある
http://netafull.net/Instagram/057019.html

A4サイズ(210×297mm)で、厚みのある背

もっとみる
すっごく!励みになります。ありがとうございます🥰
8

オフラインとオンラインで繋がる価値

( TOP画像:stores.jp撮影)

先日、大手ECサイトのstores(storesTACOS )さんの新年会に遊びに行ってきました。

storesTACOSさんは昨年の「 #5分でブツ撮り 」イベントでもお世話になり、新年会があるということで「行きたいアピール」をしていました(笑)

イベントのまとめ役はstoresの鬼沢さん。 #5分でブツ撮り イベントでも活躍されたstoresのと

もっとみる
ありがとうございます!素直に嬉しいです!
25

セレクトショップ「SHELF」-みんなで明日(≒未来)のある場所をつくる-

2019年1月18日(金)にセレクトショップ「SHELF」がオープンしました。

オンラインショップ「SHELF」

SHELFのショップコンセプトは「みんなで明日(≒未来)のある場所をつくる」です。

SHELFは常に未来へのビジョンを大切にし、SHELFを見ていただければ、常に未来のものづくりの可能性を感じていただけるショップを目指しています。

始まったばかりですが、思いを大切にしながら老舗

もっとみる
ありがとうございます!素直に嬉しいです!
21

動画の時代へ-Adobe Premiere Rush CCを使ってみた!-

これまでECサイトで役立つ情報をいくつかご紹介してきました。

マガジンにまとめていますのでご一読ください!

そしてまだ伝わる時代ではないかもしれませんが、僕はECサイトもより動画の時代に移行すると予見しています。それはメルカリライブなど動画を駆使して商品を売る人が増えたことや今回ご紹介させていただきますAdobeの進化によって簡単に動画を作ることが可能になったからです。

写真だけでは伝わりに

もっとみる
ありがとうございます!素直に嬉しいです!
18

第2回TACOS『#5分でブツ撮り』竹鼻氏に学ぶ!商品写真の撮り方講座〜開催レポート〜

こんにちは!

今日は2018年12月2日(日)に開催された

第2回TACOS
『#5分でブツ撮り』竹鼻氏に学ぶ!
商品写真の撮り方講座
〜プロのような写真をスマホで簡単に〜

のイベントの様子を紹介します!

今回は、noteで話題となっている#5分でブツ撮り シリーズの竹鼻さん

アートディレクターの香川さん

のお二方に講師としてご協力いただきました。
(お二人は、前日の夜遅くまで会場のレ

もっとみる
シェアもしていただけたら嬉しいです!
2
ありがとうございます!素直に嬉しいです!
13
ありがとうございます!素直に嬉しいです!
11
ありがとうございます!素直に嬉しいです!
25

【#5分でブツ撮り×#storesTACOS】開催決定!

お金や名誉よりも、そこにある気持ちや思いを大切に
作るだけでなく、ともに楽しむ
売るだけでなく、人を、ものを、世界を繋げていく

オフラインでのコミュニケーションによって、こうした楽しみを作り出そうとしている人たちの輪が繋がり、広がっていくことを目標にしているのがTACOSですが…

今回、#5分でブツ撮りで話題のTAKEHANAKE代表・竹鼻良文氏とのコラボレーションワークショップが決定いたしま

もっとみる
うれしい〜!
4