4000字以上

喧嘩にならないようにするには

【目次】
1.喧嘩は皆が通る道
2.幼少時の喧嘩
3.中学生の喧嘩
4.高校生の喧嘩
5.大学生(+社会人)の喧嘩
6.気付き
7.まとめ

1.喧嘩は皆が通る道

突然ですが、
家族や恋人、友人などと
喧嘩するつもりはなかったのに
空気が悪くなっちゃって後に引けなくなって
結果的に喧嘩になっちゃった…。

なんてことは皆さんにも、
よくあることなのではないでしょうか。
ワタシもよくありました。

もっとみる
ありがとうございます♥️励みになります✨
14

スリー・ミニッツ・カラフル・コード



薄暗い。ほこりっぽい。降水確率ゼロパーセントの晴天の下、わたしたちは体育倉庫につめこまれている。
カゴいっぱいのバレーボール。古めかしい跳び箱に、器械体操用のマットレス。蛍光ピンクがまぶしいゼッケン、ラバーの端がはがれかけた卓球のラケット、無数のピンポン玉。いつも収納されている運動用具たちは、すべて裏手のグラウンドへと運ばれていた。
すっかり覚えてしまった五線譜にもう一度目を通す。時折ふるえ

もっとみる
Thank YOU !!!
6

夢のあいだの満ち引きに

眠りに落ちる直前に、例えようのない浮遊感を味わうことがある。現実の世界を抜け出す瞬間は、ジェットコースターが頂点から駆け降りる数秒に似ている。下るにつれて、思考回路がじょじょに動きを止めていく。
ああ、また「あれ」だ、落ちる、落ちる……感覚に身をまかせれば、いつも引き潮の早さで意識を持っていかれる。昨日の夜もその前も、変わることのない真夜中の海。内なる海は今晩も、生あたたかい眠りへと僕をいざなうは

もっとみる
♡♡♡♡♡♡♡
9

#10. ゴーストレストランは食の'DtoC'となるのか?

ゴーストレストラン : 
実体のないレストラン、すなわち店舗を持たないレストランのこと。

#7でみた6curryも最初はゴーストレストランからの出発でした

このゴーストレストランを含めたデリバリー市場が、アメリカや中国ではかなりの勢いで伸びているそうです。

なぜ?と思って調べてみると、その構造が面白いし、新しい食の可能性を感じたのでまとめていきます。

※参考した記事、noteは末尾に記載

もっとみる
読んでくれてありがとう!
7

モノクローム

寒い。
……ただ、ただ、寒い。朝補習ってのはこれだから、イヤなんだよなぁ。
あーあ、道路なんか霜で白っぽくなってる。息も、吐き出した途端凍っちまいそうだし。
お願いだから、こんな時期にガッコなんか行かせないでくれよ。この季節にはいつも、こう思うけれど……今年に限っては、どうもそればっか言ってらんない。
ずっと自分をはぐらかしてきたけど、そろそろマジにならなきゃ実はヤバイ。
だって、もうすぐ受験本番

もっとみる
♡♡♡♡♡♡♡
3

#6. スプレー式食器洗剤のマーケティングを考える(P&G編)

前回のnoteからの続きで、今回はP&G JOYの泡スプレーのマーケティングを考えたいと思います。

花王キュキュットのマーケティング戦略を振り返ると、方針は市場拡大。スポンジ洗いでは落としにくかった汚れを、スプレー式を使うと簡単に落とせることを訴求し、台所にもう1本洗剤おいてもらう、というものです。

https://lohaco.jp/product/3329770/

で、これに対してP&G

もっとみる
読んでくれてありがとう!
6