人気の記事一覧

5-6 業務編:なぜなぜ分析(応用)

障害対応管理をシステム化するメリットとは?Canbus.で悩み解決

テストで不具合が出ると「バグ」と言うけど 設計レビューで指摘があっても言わない。 おかげで設計時の不具合は管理しないくらい 現場は軽視してしまっているんだけど 実は 『設計時の不具合の方が  その後のインパクト大きい』 からね? 品質が低下する本質を理解しよう。

障害管理はこれで完璧(2/2)

有料
1,000

障害の減らない現場の「なぜ?」を見える所まで持ってった話

有料
200
3年前

ソフトウェア開発のバグ…だけじゃないし ビジネスだけに限った話でもないけど 問題 が発生した時に実施する対処…のプロセスって 最終形はこうなるはず。 やっと脳内整理の結果が図化できた。 スッキリした。

障害管理はこれで完璧(1/2)

有料
1,000

障害発生時の類似見直し

有料
500

コロナ禍のリモートワークに最適、課題管理やTODO管理をクラウドサービスで実現。 ガントチャート作成可能なクラウドサービスがTODO管理機能を追加

2年前

仕様ミス、仕様取込漏れ

有料
200

《5回目》CATの原点と機能開発の変遷|最新のCATが取り組んでいる開発テーマとは?