遠藤直紀

先駆者に聞く、サブスクビジネス導入法〜【COMEMOイベントレポート】

先駆者に聞く、サブスクビジネス導入法〜【COMEMOイベントレポート】

近年おおきくクローズアップされているサブスクリプションサービス。 あなたにとってサブスクリプションとはどういうものでしょうか。 今回のファシリテーターは株式会社ビービットの遠藤直紀さん。 トークゲストにOYO LIFE | OYO TECHNOLOGY&HOSPITALITY JAPAN 株式会社 CEOの勝瀬博則さんと株式会社マネーフォワード 取締役執行役員 マネーフォワード Fintech 研究所長の瀧俊雄さんをお迎えしてサブスクビジネス先駆者の知見、お二人の経験、そし

スキ
21
サブスクであなたの生活はどう変わりましたか?【日経COMEMOテーマ企画】

サブスクであなたの生活はどう変わりましたか?【日経COMEMOテーマ企画】

定期的に繰り返し支払うことで、商品を買ったりサービスを利用したりするビジネスモデル、サブスクリプション。。毎日ニュースで目に(耳に)しない日はないほど話題ですね。さまざまな分野に広がっていますが、シャンプーやヘッドスパだけのサブスクリプションサービスも出ているといいます。 このサブスク、日本では定額料金による使い放題といった課金モデルの変化ととらえられがちですが、先行する欧米ではビジネスモデルの大変革と考えられているそうです。なぜか。「所有(オーナーシップ)」から「利用(ユ

スキ
28