視覚聴覚二重障害

★3/12発売『最初に夜を手ばなした』(マガジンハウス刊) https://youtu.be/nxL_6FEZfWw
生まれつき耳が聞こえず、目も見えなくなっていく。
それをハンデイと取らず武器に変えてゆく。
力強く茶目っ気たっぷり。
心が柔らかくなり
すくっ背筋が伸びる本。大江千里

★3/12発売『最初に夜を手ばなした』(マガジンハウス刊) https://youtu.be/nxL_6FEZfWw 生まれつき耳が聞こえず、目も見えなくなっていく。 それをハンデイと取らず武器に変えてゆく。 力強く茶目っ気たっぷり。 心が柔らかくなり すくっ背筋が伸びる本。大江千里

スキ
62
Twitter3万「いいね」だけを頼りに、出版にこぎつけるまで。「後半、書き足すことができますか?」

Twitter3万「いいね」だけを頼りに、出版にこぎつけるまで。「後半、書き足すことができますか?」

『最初に夜を手ばなした』メイキング #2 夏が始まる。 まず、版元を探しだ。出版社の編集者と違って、フリーの編集者は出版社を選ぶことができる。と同時に選ばれなくてはいけない。後者のほうが圧倒的に分が悪い、気がする。企画書を作って読んでくれた編集者が興味を持ったとしても、企画会議という関門がある。出版社によって、1回のところもあれば、4回ぐらいあるところもあるし、月イチだったり週イチだったり。新人の著者の場合、企画会議のとてもハードルが高い。なにしろ、データがない。本にし

スキ
29