自己紹介の仕方

【好印象を与える自己紹介の仕方】5月22日桜 美月の毎日をHappyに生きるヒント

本日は、ビジネスマナー、「好印象を与える自己紹介の仕方」についてお話しております。自己紹介が苦手な方には、是非ご覧いただきたい内容です。

たとえ、緊張してしまったとしても、明るく元気にハキハキと自己紹介ができれば、あなたの誠意は伝わります♡あなたの自己紹介が上手くなりますように。

では、また明日(^^)/~~~

わたしも好きです❤
1

脳科学からみる信頼される自己紹介のしかた

もちろん、こんな自己紹介はフランクな関係でしかやってはいけません。

今回は脳科学からみる、もっとも効果的な自己紹介の方法をご紹介します。

話す内容が同じだったとしても、話の順番によって人からの印象がガラリと変わるという衝撃的な内容です。

もしかするとあなたの自己紹介の仕方は間違っているかもしれません。

この記事を読んで確認してみてください。

この記事を読むといい人            

もっとみる
感謝! ダッシュボードを公開 人気の記事はこれでした
20

私は〇〇屋です、と言ってみる

昨日とある方を友人からご紹介頂いてzoomでお話しした。

日頃からセッションや打ち合わせで1on1の初対面がzoomというのは結構あるけれども、プライベートで、というのはちょっと違う面持ちがあって新鮮だった。

特に今の環境で新しく人と出会う、ということがこういう形ででも叶うのは嬉しくありがたい。

何を得るためにという明確な目的のためでなく、
ずっとお話した方がいい気がする、という直観から繋い

もっとみる

自己紹介の仕方について改めて考えてみる

フジオカです。

生きてるウチには
何度となくやる機会が多い

・自己紹介

だけど、なんとなく自己紹介を
してるけど、

・自己紹介の伝える順番
・自己紹介で気をつけること

といった

”自己紹介のノウハウ”

を学ぶ機会って通常
ないんですよね。

個人的には”学校の必須科目”
にしてほしいくらい大事なことなのに。

私自身もここ最近このことで
掘り下げて考える機会がなかったけど

「You

もっとみる

最強の自己紹介が土台を作る

「営業」というお仕事を楽しく伝えたい!まちこです

営業は聞く力だよーって言ってるのに、ココでいきなり自分が話す方の話になってしまいますが...笑
今日は楽しく聞くためにしていた「土台作り」のお話をしようと思います。

聞いてもいい空気の作り方

皆さんの中に、様々なお店に行ってお話をすることが得意だという方ってどの位いらっしゃるでしょうか?
恐らく、10人に1人もいらっしゃらないのではないかと思

もっとみる
1番のりありがとう♡
28

[自己紹介の方法]パッと考えて自分の好きな友人9人が大体自分自身

4月なので自己紹介っていう流行ってるけど、
こう、内面的な話な物難しいっすよね。
難しい言葉を避けて書きました。
ちょっと、友人に難しいとか言われt。

昔、自分の事、自分の言葉で語って居ないとか、
東京行った時に言われて心に残ってるので、
ちょい筆をとってみました。

パッと考えて、自分の好きな友人9人が大体自分自身。
または、好きな物語やアニメやゲームキャラでも良いかもしれない。
twitte

もっとみる
よっしもらったぞ(ハ-ト
3