自己破産家族

自己破産をしなかった理由と安易な自己破産をすすめない理由

そういえば、自己破産について話したことなかった。
借金問題の一番ポピュラーな手法「自己破産」。
僕はしなかったしあまり人にもすすめたくない。

僕が自己破産をすすめない理由

1.実はすごいお金がかかる
2.その後の人生への影響が大きい

1.実はすごいお金がかかる

ネットの情報だけ読むと「借金なんて自己破産で楽勝!」って雰囲気だけど、実はかなりお金がかかる。
どころか、新たな借金をするだけにな

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
2

【第2話】妻の借金400万円カミングアウト

話は妻と僕の過去にさかのぼります。

付き合いだして1ヶ月くらいだったでしょうか。

まだお互いが背伸びをして自分を良く見せようとする時期。

ぼくたちも例外なくそんなカップルでした。

でも、ある事をきっかけに

ふたりは背伸びをすることもなくなりました。

======

ある日の夜、彼女(現妻)と僕は同じ部屋で

それぞれのSNSを更新していました。

たしか妻はブログ。

僕は動画編集。

もっとみる
スキありがとうございます(*´з`)
6

過酷と見せかけて幸せだった人生の記録

はじめまして。浅野マヤといいます。大阪で心の仕事をしている31歳。
夫とふたり暮らしで、最近のマイブームは「バターをそのまま食べる」です。

色々あった人生の記録をnoteに綴ってみようと思う

突然ですが、わたしは自分のことを「波乱万丈な人生なんですよ」という人が苦手です。なぜなら、自称 波乱万丈の人はだいたいちょっと自分に酔っているから…!!!乗っけから毒づきましたが、正直な気持ちです。

もっとみる

続ワタシについて : 2人と2人

こんばんは。
前々回( 続ワタシについて : 4人の人間 )と
前回( 続ワタシについて : 1人の親父  )の続きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

父の転職

仕事が怪しいと書いたのは、
例えば闇金でつとめてるとか、水商売してるとか
業界の話ではありません。

業界はリサイクル業です。
1年の半分ほどは東京で単身赴任、
関西と関東を行き来し頑張っていました。

ただ収入がどんどん減っ

もっとみる
次は是非コメントください◎
2

やっと青空が見えてきた

破産手続きの申立てを、今日裁判所に提出受理された事を弁護士から連絡を受けた。

山を登り厚い雲の上に出て、雲海を眺めている気分だ。やっと青空が見えて来た。

スタートラインにやっと立ち、裁判所の破産手続き開始を待つ。

人生やり直しのチャンスを与えてくれることに、迷惑をかけた債権者・親族に感謝し報いなければならない。

それでも未だ何をどうやればいいのか、さまよっている。

スキが励みになります。よろしければシェアもお願いします。
6

続ワタシについて : 1人の親父

こんにちは。ブランクが空いてしまいました。
前回( 続ワタシについて : 4人の人間 )の続きで、
父の話に触れていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

◎謎の父

父のことはずっと好きでした。
というのもカルチャー面で大きく影響をうけていたし、
母とずっと折り合いが悪かった私からすると、
母との通訳、パイプのような存在だったからです。

塾で、部活で夜遅くなったとき、
終電寝過ごして真

もっとみる
次も頑張って更新します!
1