桜エビーず

【川添友太郎の...、scrap記事✂︎】  白夜書房 BUBKA 2019年 7月号

#川添友太郎#scrap記事 ✂︎ 】
#白夜書房 #BUBKA #ブブカ 2019年 7月号

約1年前 初夏に発売されたブブカ
暗闇の中で、紺碧のように輝くBUBKAのロゴマークと スポットライトの一閃が Sing OUT!センターを担う #齋藤飛鳥 に照らされている 幻想的な表紙となっている。

ここで川添のおまかせラインナップを一気に紹介。
#坂道シリーズ 妹分 から #

もっとみる

2019年自己満足アイドルソングランキングTOP50

2015年より始まった個人的アイドルソングランキングも今年で5回目!名前を変えて昨年TOP30とバージョンアップしましたが、今年もバージョンアップしてTOP50となり過去最大規模で選ばさせていただきました。(勝手にやっていることなのでクレーム等はご容赦ください。)

○選考基準

・2019年1月1日〜2019年12月31日に発売&配信されているものを対象とする。

・2018年12月31日までに

もっとみる

2019年マイベストトラック(about)30

2019年も好きだ~と、スンゲェなあと思えて楽しめる曲が沢山あった。
以下にそこからおよそ30曲を挙げていきたい。並びは順不同で。YouTubeに公式にMVがアップされているものは貼りつつ、そうでなければ画像にSpotifyのリンク貼ります(自分でも見返すように)。

小沢健二「高い塔」

今年の小沢健二の楽曲の中で、最も印象的だったのがこの「高い塔」だった。その都会の夜を思わせる音遣いに『Ecl

もっとみる

笑顔と涙を共有した 桜エビ〜ず新宿BLAZEワンマンライブ レポ

2019.09.22 『桜エビ~ずワンマンライブ in autumn 2019~食欲の秋!読書の秋!桜エビの秋!~』に参戦してきました。

新宿BLAZEはキャパ約800人。桜エビ~ず至上最大キャパのワンマンとなりましたが、公演の三週間前にチケットは完売となりました。
12ヶ月連続配信シングル、対バン、アルバムリリースなど、この一年で精力的にアプローチしてきた桜エビ~ず。熱量が高まったファン約80

もっとみる

桜エビ〜ず アルバム『octave』インターネットサイン会(アンコール)

2019.09.17 桜エビ~ずのアルバムリリースイベント『octave』インターネットサイン会(アンコール回)に参加しました。

そもそもインターネットサイン会ってなに

タイトルの通り、「インターネット上で行うサイン会」のことです。
専用の購入サイトからメンバー個人を指定してCDを購入→配信でサインをしてくれている様子を見る、という流れになります。
地方在住で普段サイン会などに参加できない方が

もっとみる

桜エビ~ず 『octave』リリースイベント@新宿マルイメン ライブレポ

9月1日、新宿マルイメンで行われた桜エビ~ずのリリイベを観てきました。

入場開始前、屋上はカンカン照りで、「灼熱」という形容がピッタリなくらい太陽が元気でした。

観客は約400人という発表の通り、会場となった屋上は結構な人の多さで前方のブロックから漏れた人が多数後方エリアで観ていました。
私はというと運良く前方上手ブロックの一番後ろに入ることができました。

ライブが始まル前には太陽も少し落ち

もっとみる

8/29 第5回ナカGフェス に行ってみた!

新宿ReNYで行われた『第5回ナカGフェス』に行ってきました!

(主催者ナカGさんの可愛いイラストのイベントポスターが各メンバーの特徴を的確に捉えていて素晴らしいです…。このポスター欲しい。)

実は筆者の最近のモチベーションはこちらのイベントでした。笑

何を隠そう筆者が今一番アツイと感じてるグループは『BEYOOOOONDS』と『桜エビ〜ず』なのです。

桜エビ〜ずについてはエビ中を通じて結

もっとみる

桜エビ~ずの「初!東名阪ツアー!~2019年は全国的に桜エビが開花するでしょう~ 」東京公演第1部に参戦してきました。

ハッピーバレンタイン!
桜エビ~ずの12ヶ月連続配信シングル・2月曲の『214』が今日公開されました。
https://youtu.be/p4gu1nWjBKI

初Sの感想を書こうと思っているうちに1ヶ月が経っていたので断念しました。その初Sで興味を惹かれたのが桜エビ~ずで、2月11日(月祝)に行われた東名阪ツアーの初日1部公演を見てきました。
桜エビ~ずのワンマンライブは初参戦です。
例のごと

もっとみる