人気の記事一覧

ミャンマーの開発チームのエンジニア同士が結婚しました。 とても嬉しいニュースです。安心して働いてもらえていたのだなと。 そういえば現職場での社員同士の結婚は初になるので、事業部の0→1がこれでまた一つ増えたなと、悦に入っております。 本当にほんとうにおめでとう(^^)

同僚の日本語教育事業部長(日本語学校校長および海外現地教育実績あり)が、これまた私の同僚であるベトナム出身エンジニア(日本での開発経験3年)のために、業務レベルを向上させるためのIT日本語研修をマンツーマンで実施してくれているという… これは、ありがたいです。

技術を磨いていつか土橋電気ベトナム支社を立ち上げたい 有限会社土橋電気 ファム・カイン・フィーさん

外国人人財の直接採用支援サービス「チョクトリ」の株式会社One Terraceが約2,900万円の資金調達を実施

有料
100

プラットフォームを獲りたい有象無象の登場人物が、とっかえひっかえキャッチコピーを唱えるわけですが。 『世の流れ』は「強者への信仰」にも見えます。 利益を目的にしているからにはシステムは廃れて入れかわりますからね。 一方で、確実にオペレーション出来る範疇の「効率化」はやるべきです。

外国人雇用労務士 第1回オンライン試験のキャンペーンが始まりました。 ー株式会社One Terraceのプレスリリースよりー https://www.value-press.com/pressrelease/304556

同僚の恩師のご息女(現職はERP導入サポート)と面談。今から日本語と開発の学習を始めるそうですが…母国でNo.1のIT大学ご卒業で、1年ほどで日本の会社に合格するだろうなと。せっかくなのでその段取りと所要時間の目安、到達度の確認方法を説明させていただきました。 再会が楽しみです。

ミャンマーから入国したエンジニアが、先に母国から日本に来ていた彼女と婚約したのだそうです。 今日、2年ぶりに再会出来た2人の様子を見て。 ひとを幸せにするのが仕事だなと。 先月と今日で3件、同じ話を聞いたなあ。 うち一組はミャンマーに行った初期の元同僚同士。 仲良しでなにより