松山市議会議員選挙

アフィリエイターがWeb選挙参謀になって選挙に勝利した話【後編・SNS】

→【序章】はこちら

→【前編】はこちら

前編のSEOに引き続き、今回はSNSに特化した選挙対策について。

4月13日から21日でSEOの仕込みはほぼ終わっていたので、22日から28日までの選挙期間中は、ほぼ SNSにオールインしました。

SNSをどのように使うかの計画の段階から実際に行なった手法まで、詳しく解説していきます。

もっとみる
あなたもMAX!
41

アフィリエイターがWeb選挙参謀になって選挙に勝利した話【前編・SEO】

※選挙に関してのお問い合わせは、下記フォームからお願いいたします。

首にかけた汗ふきタオルを抜かずに撮影してしまった…ダサくてごめんなさいm(_ _)m

→前回の【序章】はこちら

本格的に仕事を受注したのは、4月13日の夜でした。

選挙当日が4月29日なので、実質「2週間」しかありません。

そこで、

・14日~15日をリサーチ

・16日~21日をSEOメイン、SNSは1日1投稿

もっとみる
最高です!
42

アフィリエイターがWeb選挙参謀になって選挙に勝利した話【序章】

※選挙に関してのお問い合わせは、下記フォームからお願いいたします。

※写真の向かって右が筆者の永野です。

「今思えば、ネットがなかったら立候補したかどうかも怪しいです。」

2018年4月29日に行われた松山市議会議員選挙。

無所属新人ではじめて選挙に立候補し、5165票 (全体得票数で4位・無所属新人で1位)で見事当選した、松波ゆう大さんにインタビューした時に語った言葉です。

申し遅れま

もっとみる
ありがとうございます!
35