人気の記事一覧

今日はあいにくのお天気でした。ゴミ出し以外は自宅を一歩も出ませんでした。体が固まっています。 愛媛県松山市は雨時々曇り☁️ 👵ばあばの一言 「娘は東京に帰って向こうの家族も安心したようです、私は気がぬけそうだったのでイラストをたくさん描きました、いいのが描けたと思います。」

今日は自宅で美味しい中華をデリバリーで食べました。時々中華料理が食べたくなります。 愛媛県松山市は晴れ☀️ 👵ばあばの一言 「今日はイラストをたくさん描きました、4月からはインスタグラムでも描いている風景を投稿してもらいました、再生回数が増えてきてとっても嬉しいです。」

今日は母の検診日でした。妹も一緒で心強かったです。私も検診していただきました。 愛媛県松山市は晴れ☀️ 👵ばあばの一言 「娘が東京に帰る日が近づいてきて本当に寂しいです、でも今は毎日とっても楽しく過ごしています、今日は病院で食べた肉うどんが美味しかったので良かったです。」

今日はパソコンの専門家に来ていただいていろいろ見ていただきました。私は本当にSNS音痴で困ってしまいます。 愛媛県松山市は曇り☁️ 👵ばあばの一言 「最近何となくイラストがどんどん生まれます、あれもこれも頑張って描こうと言う気持ちです、10枚くらい描きました楽しかったです」

今日は愛媛県内各所でお花見があったようです。私は友人にインスタグラムやXについて教えてもらいました。 愛媛県松山市は曇り☁️ 👵ばあばの一言 「NHKの新プロジェクトXで東京スカイツリー建設の裏話を見ています、多くの人の努力があって大きな建築物ができたんだと分かりました。」

昨日の地震のお見舞いのメッセージをいただいた方がいらっしゃいました。ありがとうございます。 愛媛県松山市は晴れ☀️ 👵ばあばの一言 「昨晩の地震には驚きました、今日も心配でした、大きな余震が無いように祈っています、娘と防災についていろいろ話しました、私は何も出来ませんから」

今日、妹が東京から帰省しました。やっぱり姉妹はいいものだと改めて思いました。お互いに思いあえるのは本当にいいなと思います。 愛媛県松山市は晴れ☀️ 👵ばあばの一言 「娘が無事到着して良かったです、安全を願って何度も仏壇にお願いしました、明日から娘と話せるのが楽しみです。」

今日は母と外出してお花見に行きました。と言っても車窓花見です。母は大喜びでした。 愛媛県松山市は晴れ☀️ 👵ばあばの一言 「お花見が出来て良かったです、ほんのすこし歩いて自信がつきました、もちろんお花からエネルギーをたくさんもらってとっても元気になりました、また行きます。」

ばあばは次女が帰省してから思いっきり元気です。今日は道後でランチをしました。気合いが入っています。 愛媛県松山市は晴れ☀️ 👵ばあばの一言 「とにかく私はウキウキしています、暫くは楽しい毎日が続きそうです、娘が一人増えるとほんとうに賑やかで心が明るくなるから不思議ですね。」

今日は初めてタブレットを購入しました。母に大きな画面で投稿を見せてあげたかったので良かったです。 愛媛県松山市は晴れ☀️ 👵ばあばの一言 「愛媛の桜は週末くらいまでです、私は東京の娘が間もなく帰省するのでとても楽しみです、花見ができそうで嬉しいです、あともう少しです。🤭」

今日は妹と氏神さまにお参りに行きました。心洗われました。姉妹が近くにいると安心できます。 愛媛県松山市は晴れ☀️ 👵ばあばの一言 「娘の投稿が地元新聞に掲載されました、主人のことを書いたものだったので嬉しかったです、娘がいる間はほんとうに賑やかで毎日ワクワクしています。」

甥っ子の大学の卒業式の配信映像を見ていました。旅立ちとはいいものだなと改めて思いました。 愛媛県松山市は曇り時々雨☔ 👵ばあばの一言 「面白いイラストが幾つか描けて良かったです、私はやっぱりイラストが命、愛媛で桜の開花宣言があってとても嬉しかったです、蕾が愛らしかった。」

今日は思いきって納戸の整理をしました。何となく気持ちよくなりました。何でもやり遂げることは大切です。 愛媛県松山市は雨のち曇り 👵ばあばの一言 「今日は娘の投稿が地元新聞に掲載されていて嬉しかったです、小さな幸せを感じた一日でした、毎日小さな幸せが重なることを祈っています」

明日久々に妹に会えます。本当に楽しみです。今日はいろいろ慌ただしく過ごしました。 愛媛県松山市は晴れ 👵ばあばの一言 「私も娘が帰ってくるのが本当に楽しみです、娘が買ったタブレットでイラストが大きく見えて嬉しいです、便利なものがいろいろあるんですね、上手に使わないと。☺️」

今日は松山市の髙島屋で開催されている虫明焼の父子展を見に行きました。上品で素敵でした。 愛媛県松山市は曇り☁️ 👵ばあばの一言 「私は雨はやっぱり苦手です、今日もイラスト三昧の1日でした、オードリーヘップバーンがいい感じに描けました、難しかったけれど楽しかったです。☺️」

ばあばと天気😃🌃フリートークでこんばんわ(4/19)

今日は生まれて初めてファンクラブに入会しました。eyeloveyou効果です。私も😍⤴️⤴️ 愛媛県松山市は晴れ☀️ 👵ばあばの一言 「今日は面白いイラストが描けてラッキーでした、時々そんな嬉しい出来事があります、ふっと思い浮かぶことがあるんです、とっても幸せです。」

今日の愛媛県は暖かかったのでまた桜が花開きました。この時期は本当に笑顔になります。 愛媛県松山市は晴れ☀️ 👵ばあばの一言 「今日はイラストに気合いが入りました、それなりに納得のイラストが描けました、日々色々なことがありますが楽しいことを考えて明るく過ごしていきます。」

今日は近くのショッピングモールに買い出しに。買ったものはお届けしてもらえるので助かります。 愛媛県松山市は曇り☁️ 👵ばあばの一言 「明日はお天気になりそうで楽しみです、最近イラストをたくさん描いています、アイディアを絞り出しています、バリエーションの幅が広がっています。」

今日は朝から大谷さん関連のニュースにびっくりしました。本当に何が起きるか分かりませんね。 愛媛県松山市は曇り☁️ 👵ばあばの一言 「関東の地震のニュース速報に驚きました、娘から直ぐに心配ないと連絡が入りましたが大きな地震につながらないかと心配になります、心しなければ。」