9月5日 【札幌2歳S】 予想と結果🎯

9月5日に行われた、中央競馬(札幌競馬場)札幌2歳ステークス僕の予想は上に貼ってあるtweetの通りです!

そして結果はこんな感じ…

良くもなく悪くもない微妙な予想でした😅

やっぱり競馬は当たった時が1番嬉しいのでいつかは万馬券当ててみたいものです(๑و•̀Δ•́)و

          from 林檎

もっとみる

【札幌2歳S】白毛馬が生まれ、育て、どんどん強くなっていく。ソダシのレコード勝ちが示すのは、また違う意味での「競馬の魅力」だと言える。それにしても、凄いぞシラユキヒメ牝系! 2着のユーバーレーベンも含め、どんどん牝馬クラシック戦線が盛り上がっていく一方で、牡馬は物足りない結果に…

どうもです。南関東競馬で好きな騎手は今野と矢野です

ステイゴールドファンが重賞回顧のふりをして自分語り~札幌2歳ステークス②

前回①の続きです。

1番人気 バスラットレオン 前走1000m通過タイム65秒1。

2番人気 ソダシ 62秒7。

3番人気 ピンクカメハメハ 62秒7。

上位人気馬はいずれも、スローペースを逃げまたは番手から押し切っています。馬場の味方が得られなくなったゴールドシップクインテット(+今回は客将扱いのスライリー)にとって、もう一つの望みはハイペース。激流になればなるほど父から受け継いだ根性、

もっとみる

【レース回顧】 札幌2歳S、小倉2歳S、新潟記念

※重賞予想のこれまでの単勝回収率→130% 
(推奨馬と特注馬をすべて含めた集計)

予想は以下をご覧ください。レース後に無料公開しています。

・【重賞予想】 札幌2歳S

・【重賞予想】 小倉2歳S、新潟記念

9/5(土)

札幌2歳S

推奨馬:⑨ウインルーア(9着)

スタート良く、道中の位置も悪くなかったが、ペースが上がったところでついていけなかった。

前走同じ舞台で走っており、芝1

もっとみる
読んでくださり、ありがとうございます😌

札幌2歳ステークス 回顧

予想は

◎ヴェローチェオロ

○ユーバーレーベン

▲ピンクカメハメ

ただ、ユーバーレーベンはかなり強いとみていたので、ユーバーレーベンの単勝と前頭流しの馬単も購入していました。

結果ユーバーレーベンは2着

ヴェローチェオロは5着で馬券は外れていまいました。

先ずはレースラップと1着だったソダシと3着だったバスダットレオンについて。

レースラップは

12.3-11.0-11.7-12

もっとみる
スキありがとうございます😊

#145 2020年9月5日(土) 札幌2歳Sほか

これは売れる見通しが全く無い芸人・・・、というよりただのフリーターの低所得おじさんが、小学生の頃から好きな競馬で人生の逆転を狙うという大河ドキュメンタリーである

【低所得おじさんの掟】(2020年1月5日改定)

☆単勝オッズ3.0倍未満の馬は軸で買わない(重賞は除外)

☆回収が見込めそうも無いレースは買わない

☆重賞レースおよびクラシックトライアルレースは必ず買う。ただし、回収できる見込み

もっとみる

ステイゴールドファンによる重賞回顧と言う名の自分語り~札幌2歳ステークス①

ステイゴールドの引退式を見に行った2002年1月から産駒がデビューする2005年夏までの3年半、たくさんの個性的な名馬が私を競馬につなぎとめてくれました。

2001年に「三冠レース完走かつその前走ですべて2着」と言う大記録を成し遂げ、雌伏ののち2005年天皇賞春2着。今なお私的イマイチ馬ランキング2位に君臨するビッグゴールド。

乗鞍に恵まれなくなってしまっていた田島裕和騎手とのコンビで重賞2勝

もっとみる

[Vol.127]土日のレース回顧

こんばんわ。風の強い1日でした。御坂晴海です。

∬ ・ω・) クーラーなくても自然の風で快適だったね。

スケジュール通り今日は土日のレース回顧およびリザルト回です。

1.土曜レースの回顧・リザルト

吉田騎手騎乗の芦毛牝馬ソダシちゃんが早いペースの中、自分のペースで堂々の走りを見せて1着!これはお見事でした。

∬ ・ω・) 2着のユーバーレーベンも出だしがよかったら1着あったね。
   で

もっとみる
ありがとうございます\( ˆoˆ )/
4

芝上愚者~2020 #札幌2歳S #新潟記念 #小倉2歳S 反省会

札幌2歳S はづれ

結果としては新馬勝ちの1-2-3どころか5着まで独占だったので、このレースについては全くの見立て違いだった。未勝利勝ちのほうが経験値としては高くなるのは間違いないんだけど、新馬を大きく負けて未勝利で一変するのはポテンシャル含めた別の問題を孕むということなのかもしれない、という教訓としたい。

ちなみに、ラップ的には+1.9の前傾ラップなうえに、最後の1Fは13秒かかっていた。

もっとみる
また読んでくださいね!
4

週末(9/5,6)の2歳戦回顧

今週も、事前に書いた記事を検証するとともに、そのほかに触れておきたい馬について、メモを書いておこうと思います。

札幌2歳ステークス

土曜日の札幌芝コースは、完全に内有利のバイアスが復活しており、この札幌2歳ステークスを除くすべての芝のレースで、インベタないし内から2頭目を通ってきた馬が連対を果たしていました。

これを踏まえると、いかに道中のラップが特殊な分布になったとはいえ、終始外を回って好

もっとみる
スキ、とても励みになります!
2