人気の記事一覧

アマチュア作家にいちばん足りないもの|Dec. 2018|monokaki編集部

「世界との折り合いが悪い人たち」に寄り添う|凪良ゆう インタビュー

創作を減点方式で考えた時点で負け|Nov. 2018|monokaki編集部

「文章力を上げる」ための長期的/短期的な方法|Spring 2019|monokaki編集部

なぜこんな物語を書こうとしているんだろう?|飛浩隆 インタビュー

人生を解釈する光みたいなもの|末満健一 インタビュー

「努力」で「センス」を手繰りよせたい|Autumn 2019|monokaki編集部

パッケージ化された商品としての本を考える|Summer 2019|monokaki編集部

思わず自己嫌悪になってしまう日にやっていること|Aug. 2018|monokaki編集部

ラクして死ぬほどおもしろい小説が書きたい|Oct. 2018|monokaki編集部

社長・営業・宣伝・編集が総力を挙げて読みます|「ポプラ社小説新人賞」吉川健二郎&森潤也

「自分が読みたいもの」を突き詰めると、扉が開く|深緑野分 インタビュー

(複雑すぎる)織物としての小説|June 2018|monokaki編集部

「ちょっと時代観の遅れた作家」にならないために|July 2018|monokaki編集部

あらゆる感情がホラーの引き金になりうる|藤白圭 インタビュー

創作へのパッションと俯瞰のバランス|Sep. 2018|monokaki編集部

取材や下調べで何を感じたか、が執筆の第一歩|天花寺さやか インタビュー

転げ回って泣きついて、それでも〆切は迫ってくる|阿部智里 インタビュー

時間は連続しているのか、世界はほんとうにあるのか|早瀬耕 インタビュー

灯台守と海底人の春|Mar. 2018|monokaki編集部