最新CROトレンド

外資CROの入試時英語テスト&GDについて

時折DMでCROの入社時試験について問い合わせを受けるときがあります。 私は中途採用組なので新卒の入社時テストのことはわからないのですが、幸い仲良くしている後輩がたくさんいるので、その子達に色々教えてもらって答えてました。 せっかくなのでその内容を下記にまとめます。 原文ママなので読み…

リモートフレンドリーからの脱却-リモートファースト時代の変化に備える【part2】

前回の記事では、リモートフレンドリーとリモートファースト(リモートウィン)の違いについて神田さん・関よりお話をさせて頂きました。今回はそれを実際に事業に落とし込んだときに何が起きるのか・何がポイントとなっていくのかを深堀りしていきたいと思います。 ■無料ダウンロード資料 「REMOTEF…

リモートフレンドリーからの脱却-リモートファースト時代の変化に備える【part1】

「そういえば、まだ翻訳もされていない本に『REMOTE FIRST』という書籍があって、それが今の時代にぴったりな1冊だったんですよ」 この対談は、神田昌典さんとのこの一言から実現したものです。 -ステージが変わりつつある今、重要な選択の時期 こんにちは。CROHackでエバンジェリストを担当してい…

コロナ禍の今、どう事業戦略を描くべきか -CROに求められる役割とは-

新型コロナウィルスが猛威を振るい、日本政府による緊急事態宣言が発令されてから1ヶ月が経過しました。新型コロナは既に世界経済に大きな影響を及ぼしており、各社、事業戦略の見直しを図らざるを得ない状況になっていると思います。 以前の記事で「コロナ禍で顕在化する組織課題」や「コロナ禍にお…

「コロナ禍」-顕在化する組織・企業課題に必要なCROの視点-

新型コロナウイルスが日本でも猛威を振るい、緊急事態宣言の発令により各企業が真剣にリモートワークに取り組み始めています。 当初は短期間を想定して応急処置的にリモートワークを始めた企業も多かったかと思いますが、コロナの長期化に伴い、このリモートワークも長期戦になる可能性が高くなってき…