日本やきう女子機構

応援球団グッズを断捨離してしまった…!!

私が後悔していること。

それは…

読売巨人軍マスコット 

ジャビットのおやすみピロー(ロング抱き枕)を数年前の断捨離で処分してしまったこと( ;∀;)

長さ推定1メートルほどのジャビットくん。

ちょうどいいふわふわ感で、とにかく抱き心地がよく愛用していたはずなのに…

断捨離で捨ててしまったのだ。

片付けモードになると、捨てずにはいられなくなってしまう私。

ピンク色のジャビットくんの

もっとみる
I’m full of happiness !!
7

拝啓、ホークス様 ~タカガールデー in TOKYOを終えて~

当日の朝まで迷いに迷った服を着て、髪形もいつもよりちゃんとおしゃれして、決戦の地(?)東京ドームへ向かった。
昨日は待ちに待った東京ドームでのタカガールデー。

ピンクに染まる

ドームに到着すると目に飛び込んでくる「タカガール♡デー in TOKYO」の文字、ホークスのユニフォームに身を包んだ人たち、流れてくる「いざゆけ若鷹軍団」にテンションが最高潮まで達した私は、全く買う気のなかったタカガール

もっとみる
ありがとう!よかったら他の記事も読んでみてくださいね!
5

拝啓、ホークス様 ~タカガールデー in TOKYOに寄せて~

明日はタカガールデー。
昨年の日本シリーズ以来のホークス戦に、開幕前からずっと心躍らせてきた。

今もタカガールユニフォームに合わせる服をあーでもないこーでもないと考えながら、その息抜きに缶チューハイ片手に綴っている。
今日の試合の打ち上げと、明日の試合の決起というところだ。(笑)

昨年、圧倒的な勝負強さを見せ日本一に輝いた福岡ソフトバンクホークス。
しかし今季は開幕から試練が立ちはだかる。

もっとみる
ありがとう!よかったら他の記事も読んでみてくださいね!
3

あのとき野球に出会っていなかったら

わたしは今ごろどうしていたんだろう。

野球を好きになったきっかけ。
はっきりと覚えていないが、おそらく母が観ていた高校野球だったと思う。
母は高校生のころ野球部のマネージャーになりたかったが夢叶わず、それでもずっと野球が好きで、高校野球を毎年テレビで観て応援していた。

わたしも小学生のころにフットベースボールをしていたので、ちょっとしたルールは知っていた。だからぼんやり観ていても試合内容がすん

もっとみる
ありがとうございます!note更新の励みになります!
12

ヒットを打つことで「つまらない。」と言われる男の強さ

とある日の17時40分
あわててタクシーに飛び乗った私が向かった先は、

「札幌ドームまで!!!」

この日はナイターの試合があり朝から仕事をものすごい集中力で終わらせて球場へ向かったのです。飛び乗ったタクシーの運転手さんはたまたまファイターズファンの方で、過去にはあの野球の申し子大谷翔平選手を乗せたこともあるとか。

その車中、誰のファンなのか?という話から私が応援している中島選手の話題になっ

もっとみる

はじめてのヤフオクドーム、はじめてのホークス戦【日本シリーズレポ #01】

2018年、
クライマックスシリーズファイナルステージ。
我らがホークスは、リーグ戦は2位で終わったものの見事な下克上を達成。
日本シリーズへと駒を進めた。

対するは、圧倒的な強さを見せセ・リーグ優勝を果たしたカープ。

ヤフオクドーム観戦をしたことがなく、なんならホークス戦もみたことがない、「お前、ほんとにファンか?」というレベルの私だが、

「行くなら今しかない!」と執念(愛の力)で

もっとみる
ありがとう!よかったら他の記事も読んでみてくださいね!
6

#やきう女子 が集まることが嬉しすぎて、野球愛がとまらない

福岡ソフトバンクホークス
優勝おめでとう〜〜〜〜!

ホークスさんはじめ、各球団の方々、プロ野球関係者の皆さん、全野球ファン、やきう女子、今シーズンもお疲れさまでした!!!!

全然日本シリーズの観戦できてないので、このnoteを書きながらDAZNでファイナルシリーズの追いかけ観戦します〜!

今年はわたしの やきう女子元年

初めての野球観戦は小学校低学年くらいでした。その頃、わたしにとって野球

もっとみる
私も大好きです♡
28

ファイターズが運営する噂のカフェに行ってきました

「北海道の活気を取り戻す」場所になるようにと思いを込めて2018年10月19日に新千歳空港3階のグルメフロアに満を持してオープンしたのが、

球界初となる球団直営カフェレストラン「FIGHTERS DINING ROSTER~DELI&ROAST~」(ファイターズダイニングロスター/デリアンドロースト)

ショップカードやナフキン等のペーパーアイテムからも伝わるお洒落な雰囲気と美味しそうな写真に誘

もっとみる

尾道旅行でみつけたカープへの愛

フリーランス仲間のお友達、ももかちゃんと一緒に2泊3日の旅行に行ってきました。(#こまももtrip でたくさんツイートしてるよ〜)

旅の前半は尾道へ。

ノスタルジックな雰囲気のある街並みに惚れ惚れしたわたし。
商店街で地域の人と観光客が混じり合う雰囲気が俗にいう「観光地」に旅行した時とは違う旅の感覚で、「こんな場所にもっと行きたい」と体験することへの価値を強く感じた旅になりました。

そんな尾

もっとみる
だ い す き
20

大好きな野球から働き方に気づいた

フリーランスになって4年目を迎えているのですが、会社員を辞める際に周りから「凄いねー」と言われることにとても違和感を感じていました。

なんで、凄い事なのだろう?

私にとっては、何も特別なことはなくたまたまきっかけがあって”やってみよう!”と決心しただけのことであって、それが凄い事なのかは実感がありませんでした。

いざなってみるとどうでしょう。

友人の紹介や前職からの繋がりでありがたくいただ

もっとみる