文化イベント

イベント業界 怒涛の空白

安部首相は2月26日、イベントの中止・延期・規模縮小などの対応を要請。

あれから1ヶ月。

イベント業界は、軒並み仕事のキャンセルを受け、甚大な被害を受けています。。

根本的な収益構造の弱点でもあるのですが、自転車操業なんですよね、イベント業界は。

一年先の予定すら見通せないし、定期的な収入源もありません。見えているのは少し先の案件だけ。いかにコンスタントに仕事を受注して、利益を稼ぐか

もっとみる
ありがとう!嬉しいなぁ。
10

「満たされたもやもや」を体験した話

こんにちは、すがのみお(@sgnmio)です。

最近の私のキーワードはもっぱら「対話」で、それに通づる 最近体験した「満たされたもやもや」の話をしてみます。新型コロナと文化イベントについても、ちょっとだけ最後に書きました。

✍️「音楽は対話だと思う」ということについて書いた、私のお気に入りのnoteはこちら

🤳このnoteの元ツイートはこちら

その体験は、東京サクソフォーンオーケストラの

もっとみる
「スキ」をわかちあえて、うれしいです。感謝です。
15

いちかわともこ個展「七十二候のマトリョーシカ」開催中です。

新型コロナウイルスによる不穏な気配が続くなか、みなさんお元気でお過ごしですか。もう花粉とかも、つらいですよね。。

現在二階では、作家いちかわともこさんの個展「七十二候のマトリョーシカ」を開催中。

昨年一年間かけて、すべてその季節に描かれたという72体のマトリョーシカ。もちろんすべて購入いただけます。

こんなにも細やかで豊かな季節のうつろいと連続を思いながら過ごす一年はきっとしあわせでしょう。

もっとみる

⽉額制でスポーツ・アートなどの⽂化イベントに参加できるサービス「Sonoligo」を運営する株式会社Sonoligoがシードラウンドで5,000万円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報

調達額:5,000万円

ラウンド:シードラウンド

募集方式:第三者割当増資

調達先:Beyond Next Ventures株式会社(本社:東京都中央区)

調達年月:2019年11月

企業情報
企業名:株式会社Sonoligo

住所:愛知県築地町一丁目26番2号

事業内容:⾳楽・スポーツ・アートなどの⽂化イベントに⽉額制で参

もっとみる
トップページ「SNS紹介」より、運営SNSをご確認いただけます〇
5