愛情を求める

幸せを手に入れる最後の方法 ~2年間のカウンセリング実録~ 24.呪いの日②

「まーくんどうしよう。体調が悪くなってきた。

誕生日だと思うと胃が痛いです。背中も。」

誕生日を迎える心の負担が大きいってこと?」

「うん。生きていたくない。」

「咲笑ちゃんの誕生日を待ってる人がたくさんいることも負担?

生きているのが嫌になるくらい苦しいんだ。

申し訳ないって言ってたよね。つらいね…。」

「生きていることが、世間と関わることが負担。

でも誰かに甘えたい。身体中が痛

もっとみる

幸せを手に入れる最後の方法 ~2年間のカウンセリング実録~ 1.出会い②

 30分ほども話を聴いただろうか。気が付けば彼女は涙を流していた。そしていつしか、彼女の話の内容は彼のことから自分の父親のことに移っていた。

「私ね、お父さんが大好きだったの。でもね、お父さんからは愛されてなかったんだ…。」

「お父さんから愛情を注いで貰ったって、自分では感じられずに育ってきたのか。
お父さんが大好きだったからこそ、余計につらかったんだね。」

 きちんと彼女の思いを汲んで、繰

もっとみる

本家の後継 8 受け身体質

自分とは何であるか考えるようになったのはいつからだろう。

周りの人を羨ましがることを覚えても、

他の人と自分が、どう違うのかは考えなかった。

他の人の中身って見えない。

自分の中身も見えない。

鏡に写っていたのは、ただの田舎の汚い子供。

この話は、自分自身の人生を振り返って、その苦悩の中を生き抜いてきた話です。実在する人物が登場するため各所に仮名を使わせていています。

テレビがようや

もっとみる
♪( ´θ`)ノ
2

《エピソード23・空箱を抱えながら》  弱冠20歳で1000万超えの借金、鬱、自殺未遂、親との確執。からのプロテストクリア、月収100万、結婚、子供、車、家、自由時間。自己破産せずに逆転人生を実現させた返済リアル話とサクセスストーリー。お金、性、人間模様など。絶対に知らないけど知ったほうがいい裏話を公開しています。

新しい出会い

S子と別れを告げた。6年間の思い出に未練がなかったのかと言われればあったのかもしれないけど、意外にもあっさりと別れることができたのは、もう”そうしなければいけない”という思いが溢れていたんだと思う。「あんたの優しさは人を傷つける」のならば、僕は「これは傷をつけない本当の優しさだ」と自分自身に言い聞かせていた。もう、僕の中にS子はいなくなった。

出発と引っかかり

僕は借金返済のた

もっとみる
嬉しい!褒められたい!ありがとう!!
1