島都市デュアル生活

ご神木

まぶしい太陽の光と、緑の葉、そしてご神木・・・

見ているだけで癒され、またパワーチャージされます。

“またここに行きたいなぁ” “疲れたなぁ”

自分の気持ちがどんな時でも行きたくなるのが大自然の魅力だと思います。

疲れた時は癒しを求め、高揚した気持ちの時はそれはそれで

さらなるエネルギー補給をしたくて行きたくなります。

この写真を見るだけで私自身は満たされた気持ちになります。

今日偶

もっとみる

tokyo disneyland

山奥の大自然と打って変わっての東京ディズニーランドです。💛

これもまた私の癒しのひとつです。

そしてこのデニッシュたち・・・美味しいんです!かわいいのはもちろんですが、ディズニーの食べ物は本当にかわいくて美味しいです!

夢の空間で美味しいもの食べて、遊んで、写真撮って・・

幸せな時間でした。

パワーチャージされる空間って、大自然の中だけでなくて自分の身近にあるんです。

エネルギー満タ

もっとみる

思いつきでサクッと淡路島で釣り&料理!のおいしい休日、そして子どもたちの夢のまち神戸|神戸〜淡路島で欲張りバンライフ②

仕事終わりに
明日何しようか考えていたら、思いついた。

そうだ、釣り行こう!

なにより、神戸から淡路島までめちゃくちゃ近い。
明日は天気も晴れるらしいし、バッチリ!

というわけで、思いつきで
サクッと淡路島へ。
雨でセクシーな明石海峡大橋を渡る。

島の友人と老若男女問わず地元の人が集まる居酒屋へ。
角の立つ刺身、淡路牛、地鶏、スライスオニオン、、うまー!

さくっと島のおいしいものを堪能。

もっとみる

神戸のうまいもんでサクッとピクニック&ノマドワークからのサクッと淡路島へGO!|神戸〜淡路島で欲張りバンライフ① #島都市デュアル

港町の朝は早い。
窓を見上げるとレンガ造りの建物が。
明け方に降った雨が朝日にふれてキラキラと演出を添えてくれる。

ここは古い洋式倉庫が立ち並ぶ倉庫街。
日本にいるのではないように感じる異国情緒は、
開港150年を迎えた港町神戸ならでは。

その一角にあるのが、KIITO、デザイン・クリエイティブセンター神戸。
もともとは生糸の生産工場だったここもリノベーションされて、
いまではクリエイティブセ

もっとみる