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【原理(と例外)】 売り込み臭を薄める為に、基本的には価格の提示は遅らせるべき。 だが、コピーは相手に合わせるもの。 相手によっては先に見せても問題無い場合も。 それは成功している経営者ら。 高額な価格を見せてもすぐに離脱される危険性が低いなら、寧ろ誠実さを演出できる。

2年前

【売り込み臭を消せ】 ある場所へ行った。 売り込まれる(単価は数10万から100万以上)場。 最初は普通の会話だったが… すぐにセールス臭いトークに。 それ以降は単価を上げようとしていることばかり目に付いてしまう。 プロなので盗める点もあったが、買う気は起きなかった。

3年前

【アフィリエイトはセールスか?】 今週から新たなセールスレターの執筆。 一方で新たな案件をPPCで出稿。 添削を行っていると、アフィリエイト記事で売り込んでいる方が多い。 これは誤り。 理由: ・アフィリエイト記事の目的はあくまで誘導 ・売り込み臭で離脱される危険を防ぐ

3年前

【売り時】 あるセールス研究者は“どんな商品でも、最初に使ってもらうのは消費者の頭の中だ”と言う。 本当か? 私は懐疑的。 セールスの達人は売った「後」に商品の話をする。 したがって売り込み臭も劇的に薄まる。 商品を語らずに商品を売ることを訓練として行うと力が付く。

4年前

この判断を誤ると10日間の努力も水の泡に

3年前