写真イベント

もっと楽しみたい

プリントワークショップ

2020年1月25日は旧暦の新年だそうです。 今年は、プリントが楽しくなるワークショップを定期的にやりたいなと思っています。 テトラグラフ写真室でオリジナルプリントに使っている大好きな印画紙を使ったプリントワークショップです。 スマホに眠っている写真をどれだけ素敵にプリントできるか、お茶…

noteはじめました。

あけましておめでとうございます。 テトラグラフ写真室のお知らせやコラムを掲載するnoteを開設しました。 福岡市博多区冷泉荘の屋根うら部屋にあるちいさな写真スタジオからお伝えいたします。 facebook https://www.facebook.com/tetragraph22photo instagram https://www.instagram.com/tetragrap

データ定期便、そのときの空気を再現するためには

こんにちは、毎月欠かさず更新するというそれだけのことが、遅れたり早まったりするのが人間らしくていいですね、なんて自分を励ましながらも本来先週に公開しておきたかったこの記事を今になって公開することに罪悪感を禁じえない真夏の不死鳥、ゾンビ黒田です。 プリセットを販売してからというもの…

1,000

人を操る禁断の文章術という本を読んだ。

かれこれ半年以上前ですが、気まぐれで読んだ一冊。 人を操る禁断の文章術。メンタリストDaiGoという方の本です。自分はテレビをみないのでこの人が誰か知らないのですが、こういうハードルがエベレスト級のタイトルを見ると、一体この世の中にそんな魔法が実際存在するのか?という純粋な好奇心に勝…

何故 #ヒーコデイ にチャレンジするのか

こんばんは、夏生まれ夏育ち涼しそうなやつはだいたい友だち。真夏の黒田明臣です。 このノートはプライベート空間なのであんまり仕事のことは書いていなかったのですが、今回発表した #ヒーコデイ というイベントは色々と思うところあって開催するものなので徒然しようかなと思い立ったわけです。 …

鳥取PHOTOMEETを終えて今思うこと。

令和はじめの夏がすぐそこまでやってきましたね!そんな楽しみな夏を前に鳥取で熱い企画を開催しました( ´ ▽ ` ) それは鳥取PHOTOMEET!!!写真好きの写真好きによる写真好きのための集まり。 みなさんこんにちは!こんな楽しい企画の運営として携わっていたSUBARUです♪( ´▽`) 今回は鳥取PHOTOM…

個展『hyperlife』H30.10/22~27@ギャラリー白(はく)

個展『hyperlife』H30.10/22~27@ギャラリー白(はく) 命があるとしたら、それは何処にあるのだろうか。 今ここにいる私自身は生きていると言わざるを得ない。しかし、 私に呼び出された者たちは、何者だと言えば良いだろうか。 自宅、職場、それら日常を包含する都市の空間において、私は生物に似…

【写真展 -workshop-】H30.9/23(日)町口覚・柿島貴志の作業場 in gallery 176 / 森山…

h30.9/24(日) 服部天神gallery176 写真を撮った後の展開についてのworkshop。 撮ることには誰もが長けていると思います、写真家(を目指している人)ならば。 問題はその後。さあどうするか。 写真集への展開について、造本のエキスパート町口覚 氏が、立体空間への展開については、展示・額装のエキ…