人混みは嫌い

登山やそれに近いこと

私の家の後ろ…敷地内には竹林と裏山があり 
私が小さい頃から山は当たり前にあった。

私にとって、山と竹林と庭に境はない。

 
よく外で遊ぶ子どもだった。
庭にはブランコやすべり台、鉄棒があったので
私は家族や友達とも遊んだし
一人でもよく遊んだ。

 
山にはタケノコが生えたので
春になるとタケノコを見つけては家族に伝え
みんなでタケノコを掘った。
山には赤や紫の木の実がなるし
おままごとでケ

もっとみる
お!あなた、いま徳を積めましたよ!!
21

カリギュラ効果を応用する

今日もお疲れ様でした、大芝エリィです。

不安定な天気が続きますね…
濡れるのは好きじゃないんですが、雨の音は好きです。
海の波音や、水音、川のせせらぎなど、水に関係しているものって、なんだか心地いいんですよね。
昔、魚座だからじゃない、と言われて、あー…そういう考え方もあるのか、と思い調べてみました。

あるんだ!!

あ、やっぱそーいうの関係あるんですね!!?
上記の記事でいうと、感受性が強い

もっとみる
ありがとうございます。またゆったり読みに来てくださいね。
5
ありがとうございます!
2

みんなイライラしてるね。

皆さんお疲れ様です!kenkenです。
今回は引っ越したので色々手続きのために、市役所に行ったときの気持ち、みんな、優しくなって欲しいな。他の人の気持ちも考えてほしいな、と言う思いを書きます。

 
 手続きを待っている間、待合所のソファで座っていると、男性の大きな声が聞こえてきました。なにやら、早くお金をくれないのか、手続きが遅い、などと声を荒げている様子でした。
私は違ったのですが、現金給付を

もっとみる
励みになりますー!
6

並ぶ時間をカット!

普段の電車、何両目に乗っていますか?
もちろん女性専用車だよ!とか、1両目は怖いから乗らない、とかこだわりのある方もいますよね。
わたしは、正直よく考えていませんでした。
階段でホームまで行ってから、3つめくらいの乗り口。階段の真ん前だと、なんとなく人の邪魔になりそうだから少しだけ歩く、そんな感覚。

ある時、ドアが開いた瞬間に颯爽と歩きだし、階段をタタタッと登る人を見かけました。
そのあと、電車

もっとみる

人混みって情報量が半端ないから疲れるのかな?

ぴよ🐥です!いつもありがとうございます(^_^)

今日は、あるイベントで人混みにいたときに改めて感じたたわいもないことについて。

今日からロフトで文フェスなるものが開催されてる。文房具好きの私は、この日をすごく楽しみにしていた。私のお目当ては、測量野鳥なるノート?!日記変りに使ってるんだけど、新しい色やバージョンが出ると欲しくなる!!

都内のロフトまで出掛けて行ったんですが…暖かい陽気なの

もっとみる
人生、良いときも悪いときもあるよねー!
7