人気の記事一覧
【卒業プロジェクト :事業構想】 〜防災を”⽇常”にする、食べる本〜
「卒業プロジェクト”事業構想アイデア”」 〜日本最大級のアウトドアメディア〜
マーケティングリサーチとは想定している顧客経験価値の検証のひとつ
これからの事業計画は、エキサイティングな顧客経験価値から語れ
「他社並み」「人並み」からは世界観・ビジョンは生まれない
顧客経験価値重視の事業構想書は「論旨の展開」と「コンテンツ」の違いを明確に示すべき
顧客経験価値ビジネスでは収益源と契約、支払い方法は多様化する
顧客経験価値を共創する手段。それがマーケティング開発
顧客経験価値を重視するとPlace(小売・流通)はコミュニティになる
ソリューションやクリエーションのコンセプトづくりが商品開発