ライブ配信業界まとめ

とうとうfacebookで動画配信の規制が始まります。

202009/15

TONOZUKAです。

久々に動画配信について書こうと思います。
以前から、コロナ禍の影響で生ライブができなくなった際の動画配信については、著作権や、各プラットフォームの規約等も含め、こちらのブログでまとめてきました。
かなり色々とまとめていますので、このブログの一番下にまとめてリンクを張っておきます。

正直、一番危惧していたことがついに規制が始まるようです。

Face

もっとみる
note初心者ですがよろしくお願いします!
4

川崎クラブチッタチャンネルからの配信ライブアーカイブが観られます/アフリカンボレロ&Drs:KAZZ(勝手にしやがれ)

こんにちは、ボレロです。
先日、川崎クラブチッタのYouTubeから配信させて頂いたアフリカンボレロの配信ライブがアーカイブで観られます。
勝手にしやがれテナーサックス田浦健、ピアノ斎藤淳一郎は残念ながら参加できずでしたので、ガットギター&ボーカル:時田ボレロ時蔵、ベース:Ma-Chan、そして勝手にしやがれトランぺッターKAZZくんに急遽ドラムを叩いてもらったシンプルなトリオ編成。
KAZZくん

もっとみる
スキありがとうございます!う、嬉しい!
2

約60万円のリーズナブルなコストで、ライブ配信とチケット販売システム構築で収益化を実現! 7月3日に「Mallento EC-LIVE」提供開始

CtoCモール型CMS「Mallento(マレント)」を活用して、通常は1,000万円超の導入コストが必要なライブ配信システムをリーズナブルな価格で提供開始。“新しい生活様式”が求められるなかで、YouTubeやVimeoなどの動画配信・共有サービスを使ってだれでも簡単に有料のオンラインサービス提供・管理ができます。

https://www.value-press.com/pressreleas

もっとみる

新型コロナ 中国のライブ配信

ライブコマースとは、ライブ配信とECを掛け合わせたサービスで、配信者がライブ動画を通じて商品を紹介し、視聴者がこれらの商品を直接購入できるという仕組です。

中国での新型コロナウイルス感染拡大によって、特にサービス産業に未曾有の事態が発生している。

老舗が挑んだ新手法
この苦境をどう乗り切るのか。店が乗り出したのがスマートフォンを使ったネット中継販売、「ライブコマース」です。

中国では、アリバ

もっとみる
ありがとうございます!フォローもよろしくお願いします✨
11

昨日は久々にイチナナ配信しました!

こんにちは。植松です。

昨日は久々にライブ配信アプリのイチナナでライブ配信をしました!久々にもかかわらずわたしのことを覚えていてくれたリスナーさんがいて楽しく会話できました♪(´ε` )

というかわたしがほとんど1人でカラオケしてた感じですけどね。笑

ライブ配信アプリといえばポコチャかイチナナという感じですが、もしかしたらイチナナの方が稼げるかもしれません。イチナナはリスナーが送ってくれたギ

もっとみる
あたしも(*´³`*) ㄘゅ💕
4

【実演ライブ】ビデオミキサー『Roland V-8HD』使いこなし術

話題のビデオミキサー/スイッチャー「Roland V-8HD」を実演形式でご紹介するライブ配信セミナーのダイジェスト動画です。


■内容

・カメラとPCスライドのルミナンス合成
・PinPのダブル表示
・スケーラーでiPadを拡大表示
・シーンメモリーでワンボタン呼び出し


■関連サイト

Roland V-8HD
https://proav.roland.com/jp/products/.
もっとみる

ありがとうございます!
7

私のライブ配信環境(機材・ソフトなど)の紹介

はじめに

この自粛期間、日本全国のジャズクラブが休業を余儀なくされ、多くの人が動画投稿やライブ配信などを始めています。
正直、ジャズライブの配信というものに関して私自身思うところもあり、あまり積極的に動こう、という気分にはなれませんでした。(今までも何度か試しはしましたが、納得のいくレベルにはならず)
ですが、「せめてオンラインであっても、お客様の反応を受けながらライブのように演奏したい!」とい

もっとみる

【セミナー】ライブ配信システム徹底解説①

ライブ配信セミナー『田口真行のライブ配信システムの裏側!徹底解説』を再編集したアーカイブ動画を公開しました。

過去実施してきたライブ配信の中でも、とくに反響が大きかった内容、その再編集版ということで、内容をスッキリみやすく、さらに新たな差し込み映像もタップリ交えてお届けします!

生放送をチェックされた方も、ぜひあらためて視聴いただけると嬉しいです。

 
■『ライブ配信システム』紹介シリーズ
もっとみる

ありがとうございます!
6

配信日記③

こんにちは。配信日記第三回、今回は配信に使っているカメラの紹介を中心にお届けしたいと思います。

撮影仕事の時はこの5D MarkⅣをメイン、サブで6Dを使っているのですが、6DはHDMIスルー出力の機能がなく、当初一眼2台体制で練っていた配信プランが大きく崩れるというトラブルに見舞われました。

幸いこの5D MarkⅣはHDMIスルー接続が可能なモデルなので、問題なく配信用としても使えています

もっとみる

ライブ配信にて人気者になるには

タイトル通り今日は今まさに流行りまくっている動画・ライブ配信について書いていきます。

※すいません、先に書いておきますが、まだ記事途中です。書いてたら書ききれなくなってタイムリミットなので、また仕事終わってから書き足します。本当に申し訳ない!なので100円にしておきます。書ききったらすこし値上げします。

実はあるプラットフォームで動画配信を1年以上毎日やり続けていて、とある有名アイドルさんとイ

もっとみる
あ・た・り
6