ベントラ

「ベントラ」呪文と砂漠のコンタクティ/初見健一・昭和こどもオカルト回顧録

昭和の時代、少年少女がどっぷり浸かった怪しげなあれこれを、“懐かしがり屋”ライターの初見健一が回想。
今回は、UFOを呼ぶときの定番フレーズ「ベントラ」をふりだしに、宇宙とのコンタクト文化を振り返る。

文=初見健一 #昭和こどもオカルト

ジョージ・ヴァン・タッセルの不思議な生涯

 1970年代に小学生時代を過ごした同世代の読者であれば、「ベントラ」という言葉に強烈な郷愁を感じる人が多いと思う

もっとみる
あやしいもんじゃないよ👁
13

超能力者・秋山眞人のUFO遭遇体験と”思念でUFOを呼ぶ”実践レッスン/秋山眞人

UFOを見たいと願う人、必読! UFOコンタクティにして超能力者の秋山眞人氏による、UFOを呼ぶ実践的手法を紹介する。UFOは怖ろしい存在ではなく、遭遇すれば極上の幸福感を得られるというーー。

文=秋山眞人

UFOはテレパシーに応える

 1958年、アメリカのレイ&レクス・スタンフォードという双子の兄弟が、著書『ルック・アップ』で”テレパシーによってUFOが呼べる”ことを世界で最初に取り上げ

もっとみる
ともに深淵へ。
19

Van Lifeにベンツのトランスポーターを買いました~Van Life体験記Vol.8~

おはようございます。木下雄斗です。

今週末は、茨城県に行ってまいりました。目的は、メルセデスベンツのトランスポーターを購入することです。

今回はこの車を購入し、これから約3か月をかけて内装を改造し、私たちが目指す理想の内装へと変化させていく予定です。

まず、トランスポーターがどんな車かというと、こんな車です。よく、欧州や米国で物流会社などが使用している商用車タイプと、自家用車タイプなどがあり

もっとみる
いいね!めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!
1

日本のビバリーヒルズ「芦屋ハイランド」のさらに上、東六甲展望台で極上ノマドワークをキメる!|神戸〜淡路島で欲張りバンライフ③



食べたいと思ってた「淡路島いちじく」をいただいたので、
早速バンで朝食。

ふっくらとした実、色も甘さもバツグン👌

瀬戸内海に面した温暖な淡路島の特産品。
西日本一なんだそう。納得!

さあ、今日はどこへ行こうか?



ここ一番で天気が良い、つまり暑いので、
六甲山でノマドワークすることに決めた。
標高650mの山頂は、きっと涼しいに違いない。

というわけで、湾岸沿いを飛ばして
15

もっとみる

思いつきでサクッと淡路島で釣り&料理!のおいしい休日、そして子どもたちの夢のまち神戸|神戸〜淡路島で欲張りバンライフ②

仕事終わりに
明日何しようか考えていたら、思いついた。

そうだ、釣り行こう!

なにより、神戸から淡路島までめちゃくちゃ近い。
明日は天気も晴れるらしいし、バッチリ!

というわけで、思いつきで
サクッと淡路島へ。
雨でセクシーな明石海峡大橋を渡る。

島の友人と老若男女問わず地元の人が集まる居酒屋へ。
角の立つ刺身、淡路牛、地鶏、スライスオニオン、、うまー!

さくっと島のおいしいものを堪能。

もっとみる
ズキュン!
4
わお!
8