ブロバー

「ブロガーの集まるバー」に親を連れて行った結果

お盆で祖父の墓参りから戻る中央線の電車の中で、僕は親父と話をしていた。

久々に墓前に花を手向け、線香をあげ、再会できた喜び。

そして・・・“あの場所”へ寄り道することへのワクワク感。

僕「家に帰る前に、知り合いのバーに寄ってくる」

父「どんな場所なの?」

僕「新高円寺。荻窪で地下鉄丸ノ内線に乗り換えるんだ」

そのとき親父の口から一言。

「ちょっと寄ってみようかな」

新しいモノに興味

もっとみる

たまにはめちゃくちゃタイプって言われたい。

褒めるのが上手な人と、褒めるのが下手な人がいる。ただ、やみくもに他人のことを褒める人もいれば、ここぞというときにしか褒めない人もいる。さぁ、どっちが嬉しいだろうか。

褒めるのが下手だなぁと思った人。

誰かと比べて褒める人。たとえば、誰かのことを下げてから褒める。比べるのも心地よくないし、その人のことを下げる必要はあるんだろうか。いや、ない。三人いたとする。「●●さんや■■さんとちがって、こうい

もっとみる
ありがと!!
9

ブロバーにて一日バーテンダーやります8月16日(金)19時から【音声入力日記】

はい今日も Google 音声入力日記始めたいと思います。今日は1日バーテンダーをするという話です。

ブロガーさんが集まる「ブロバー」で、2019年8月16日金曜日午後7時から11時まで私が1日バーテンダーをすることになりました。
せっかくの機会なのでいろんな方とお話をしてみたいなと思っております。是非この機会にいろいろお話をしましょう(^^)

事の発端は、ブロバーのオーナー沖ケイタさんが1日

もっとみる
おお!次の記事執筆の糧になります(^^)
4