ビーチサッカー日本代表

2020,01,26

"サッカーなんて遊びだよ!楽しんでやんないと!''

この言葉は僕のサッカーに対する考え方を変えてくれ、また支えてくれている言葉だ。僕はこの言葉が好きだ。

この言葉と出会ったのは去年の9月。

僕にとってその時期はちょうどサッカー面で苦しい時期を過ぎ、また生活面では精神的に苦しい時期であった。

なんだか生活の中でずっと苦しかった。そんな時期。

そんな中で1番僕の考えを変えてくれた人がいた。

もっとみる

今は0のモノに1を足していくこと

他人の日常を見ながら過ごす事が日常になりつつある…

その人は果たして自分自身の人生を生きているのか?

祖父がそう呟いたのを聞いた時、心拍数が上がるのが分かった。

そしてその時から、自分自身の言葉を紡いで形作っていきたいと考えていました。

まずは自己紹介を。

吉田恭平(ヨシダキョウヘイ)
1990年8月5日生まれ
静岡県磐田市出身
小中高とサッカーをやり、高校卒業後はメディカル(柔道整復師

もっとみる

写真でみるビーチサッカー(随時更新)

ビーチサッカースクラップではInstagramでも写真を紹介しています。2015年より写真を紹介していて数が多くなってきたので、過去の写真が埋もれないように整理しました。

2018年

第2回ビーチサッカー沖縄カップ supported by Mr.KINJO

→写真はこちら:Instagram

JFA第13回全日本ビーチサッカー大会

→写真はこちら:Instagram

第4回Beach

もっとみる
ビーチサッカー興味わきましたか(^^)
2

2018年ビーチサッカーのまとめ

JFA主催、JBSF主催・共催している大会などを中心に今年のビーチサッカーの出来事を振り返ってみました。

2月

ビーチサッカー日本代表:ラモス瑠偉監督と牧野真二コーチの就任

2017年8月に前任のマルセロメンデス氏が退任して以来の新体制の発表。監督は2013年以来の3度目の就任となるラモス瑠偉監督、コーチには選手としてワールドカップを7度経験している牧野真二コーチが就任しました。

ラモス監

もっとみる
ビーチでお待ちしております!
12