バボ

鬼滅の刃劇場版無限列車編 感想

1無限列車に込められた意味

まずサブタイトルでもある「無限列車」に込められた意味について話していきたいと思う。

主人公や彼の仲間それに炎柱である煉獄さんが乗り込んだ無限列車という列車。唐突に現れるこの列車だが、無限列車という車両の名前一つにもこの鬼滅の刃という漫画が包括するテーマ「有限と無限」という対比を意識して名付けられたものなのではないかと考えています。

無限列車という名前に対して考える

もっとみる

もう、私は迷うのをやめた(Part2)

こんにちは!皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

朝地元に向かって出発しようと徹夜気分でいたが、案の定寝落ちしてしまい萎えている男、タツミです。

前回の記事、誰にも読まれないかも...と思っていたのですが、思ったより反応が来てビックリです。

つたない私の半生にいいねを押してくださった方、
ありがとうございました。

→前回の記事はこちら!

もう、私は迷うのをやめた(Part1)

さて、今回

もっとみる

もう、私は迷うのをやめた(Part1)

こんにちは、現在Webエンジニアとして活動しつつも、常に不安にさらされている男、達洋です。

さて、こんな僕ですが今日はすごく個人的な話になります。
とは言いつつも実は同じような悩みを抱えている人も少なくないと思うので、是非参考にして行ってください。

人生における「悩み」と「迷い」の話です。

Part1.僕の過去から今までの話

決断したとしても結局悩む

人は時に、重要な決断をします。
・ど

もっとみる

「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」について

こんにちは。バボです。
noteへは初投稿となります。
ブログとは勝手が違い、戸惑うところはありますが気ままに描きつつ、だんだんと慣れていきたいと思います。

最近は就活を始めたと思ったら、なんとなく運の巡り合わせでご縁があり、開始15日で就活を終了してしまいました。これで2回目の就活挫折です。
皆さんは真似しないでくださいね笑

羽川翼、という哲学者

さて、今回は私が大好きな言葉の一つについて

もっとみる
00:00 | 00:30

第48回放送
パーソナリティー:川野淳
ゲスト:バボ