ノジマステラ

おやぢのサポート

「サポーター」って呼び方がどうもしっくり来なかった。
自分がサポートしているという自覚が無かったから。
選手のプレーを観させてもらって、元気や癒しを頂いているのはおやぢの方。

それでも女子サッカー選手を取り巻く環境が、あまりよろしくないということは重々承知。
おやぢなりに何かしたいという気持ちもある。

シーズンパスや様々なグッズの購入。
クラブの収入となって、間接的には選手のサポートになる。

もっとみる

おやぢの初note

酷。駄文。支離滅裂。

先日書いた二本の記事。
女子サッカーの初観戦と初遠征。

あれでも何度か推敲を繰り返したのではあるが…

伝えたい思いはあった。
伝えたい相手も想定した。
それでもあの体たらく。

自分の思いをアウトプットするのが苦手だ。
書くにしても話すにしても。

今さら訓練したら上達するものなのだろうか?
飛躍的な向上は望めないとしても、多少は慣れて来るかも知れない。

なので今後も

もっとみる

おやぢの女子サッカー(初遠征まで)

初観戦を大いに楽しんだ我が家。
翌々週のホーム戦にも行くことになる。
チームの歴史、田中陽子選手移籍の経緯などを調べたりも。
結局初観戦からホーム戦を三戦連続で観ることに。
三戦目はいよいよソロ観戦。相変わらずボールばかり追う。やたらとボールに絡んでいる背番号9が目に入る。ピッチ狭しと走り回るキャプテンに惹かれる。

次の観戦は、リーグ1部と2部の入替戦。丸山桂里奈選手在籍スペランツァ大阪高槻が相

もっとみる

おやぢの女子サッカー(初観戦まで)

スポーツ生観戦。40数年の人生で数えるほど。
プロ野球。Jリーグ発足以前のサッカー。
親に連れられて。新聞屋にもらったチケット。
チケットを買っての観戦は、スーパーGT他のモータースポーツのみ。

2011年。W杯優勝を機に女子サッカーがメディアに多数取り上げられる。必然的に何人かの選手の顔と名前が一致するようになる。しかし観戦しようと思うまでには至らず。

2012年U20W杯。田中陽子選手。才

もっとみる

あの北野監督が今度は女子サッカー界に乗り込むというエポックメイキング

いまやJリーグを中心としたサッカーファンの貴重な情報源となっている「タグマ!サッカーパック」。

月額1550円(税別)と言われると「お高いわ…」と二の足を踏みたくなるのですが、全46メディアが読み放題というのは限りなく魅力的です。なんせ多くのクラブの番記者がそれぞれに追っかけているチームについてだいぶ詳しく書き込んでいるので、対戦相手の情報を入れるのには打ってつけ。チーム関係者、特にスカウティン

もっとみる
ぺこり。
14

モノいう株主あらわる2019①ノジマ

投資家としての生活

いまは #ヤフーファイナンス#アラート通知#アップルウォッチ で知らせてくれるので株価変動をいちいちスマホで確認しなくてもよいため会議などに安心して出席できるいい時代になりました。

シリーズ化してみたら面白いかなと思い6月から出席した総会のレビューでも書いてみようかと思います。

本日6月14日、 **#ノジマ** の **#株主総会** 

に出席してまいり

もっとみる
大吉💖スキでいつづけられる投稿にする励みになります👍
1

W杯 日本vsコロンビア

2018/06/19 (火) 21時KO

相模大野ホテルセンチュリーでのパブリックビューイングが催されて大入り満員。

1000円でワンドリンク付き。
追加のドリンクとフードはキャッシュオンデリバリー方式で好きなものを好きなだけ注文できる形。
300名収容で、会社帰りのリーマン、SC相模原サポ、ノジマステラサポ家族連れの方々などいろんな客層で楽しい。

20時からトークショーにSC相模原の谷

もっとみる

ノジマステラ 5-0 セレッソ大阪レディース

2018/06/16(土) 13時KO
曇り

麻溝公園にある花しょうぶが綺麗に咲いていたので、ちょっと寄り道してからスタジアムへ。

しょうぶが咲いているのを堪能
とても綺麗で、鑑賞してる方も何人かおられた。
一眼レフで写真撮ってる方もいた。

だらだらと試合会場のギオンスタジアムへ。
到着したら、運営を手伝ってたドゥーエの選手がハリセンを路上販売してた。
まあ、ドゥーエっ子が売ってれば買うわな

もっとみる

全日本女子ユース(U-15)選手権 関東大会

2018/06/17 (日) 10時KO
那須スポーツパーク ふれあいフィールド
準決勝 ノジマステラ ・アヴェニーレ 2-4 メニーナ・セリアス

朝6時に海老名駅に集合して、那須スポーツパークへ!9時位に無事に現地到着!

トカゲがいたよ!

ふれあいフィールドは山の中みたいなところで、蚊とかブヨとかがいるみたい。
アヴェニーレの保護者の方から虫除けスプレー貸してもらって難を逃れた。
すぐ近く

もっとみる

ガムテ横断幕

ノジマステラ のチームカラーは赤。
街の手芸店に行くと布が売っている。
4メートルとか、そのくらい買ってきて端を縫う。
ミシンを持ってなかったので手縫い。
紐を通すためにはと目をつけるのだけど、買ってきた布を少し切っておいて、補強として二重三重にして縫い付ける。
で、ハサミで穴をあけてはと目を取り付けてして締め付ける。
あ、横断幕の作り方を書きたいわけじゃなかった…

横断幕にガムテープで文字を作

もっとみる