ツクリテ

ホン雑記 Vol.8「汝の隣人を愛せよ」

自分では一応、ツクリテのはしくれのつもりでいたりする。
一番得意なところはやっぱり音楽。いやいや、音楽が得意だなんてことは言ってませんよコレ。一番得意なのをあえて、しゃーなしに挙げるとしたら音楽だろうと。たとえばこんなのとかね。

客観的に聞いてみるとたいしたことないんだが、その中でも、歌詞、メロディー、歌に分けてみると、歌が圧倒的に下っぱ。

すると、言葉と曲で甲乙つけがたいところがあったりしち

もっとみる
あざーーーっす('ω')ノ
6

ハジマリの「カレー皿」

僕が初めてカレーのイベントを開いたのは、愛知県瀬戸市の窯元「翠窯」の穴山大輔さんに出会ったことが、大きなきっかけでした。
現在、つくった分だけすぐに売れていく「カレー皿」が大人気の窯元さんです。

今回は、新しいチャレンジとして、カレーの起業冒険塾「pop start」を始める報告をするため、工房へおじゃまさせていただき、お話をお伺いしました。

穴山さんと出会ったのは、2015年の夏のこと。

もっとみる
( *´艸`)♡
23

スパイスカレー研究部のこと。

はじめまして。スパイスカレー研究部と申します!
現在、神保町のTOKYO PRODUCERS HOUSEでは、月に1度、月末を基本にカレー教室を開いています。
最初は、本当にノリで、やってみよう!と始まり、4回1講座で行うことが決まり、やっているうちに2クール、3クール、と過ぎ、現在4クールの終わりを迎えようとしています。
この活動が始まったのは2017年の9月。

<主宰者紹介>

新井一平(あ

もっとみる
心からの感謝を込めて!
9