見出し画像

「農家」として認められました②

今回は、非農家の私が、認定新規就農者になることができたお話の2回目です。
農地取得の次に重要なミッションである新規就農者の認定。
終わりのないレースに思えましたが、たくさんの方々のご支援によりゴールが見えてきました。

BLUEBERRY BASE MOKA

栃木県真岡市で女子二人がスマート農業の専用システムでブルーベリーを栽培しています。
農業初心者によるブルーベリー栽培奮闘日記です。

2023年11月 認定新規就農者になりました。
農 Nature, 農 Life!

#ツクリテ
#ブルーベリーベースもおか
#BLUEBERRY BASE MOKA
#栃木県真岡市