見出し画像

「農家」として認定されました①

とっても嬉しい報告があります。

なんと、「農家」として認定していただきました!!
これは、県や市の担当者の方はもちろん、たくさんの方にご支援とご助言をいただいたお陰です。本当にありがとうございました。

今回は、非農家の私が、認定新規就農者になることができたお話を2回に分けてお伝えします。

BLUEBERRY BASE MOKA

栃木県真岡市で女子二人がスマート農業の専用システムでブルーベリーを栽培しています。農業初心者によるブルーベリー栽培奮闘日記です。

2023年11月 認定新規就農者になりました。
農 Nature, 農 Life!

#ツクリテ
#ブルーベリーベースもおか
#BLUEBERRY BASE MOKA
#栃木県真岡市