タクシー運転手に聞いた話

「高速を降り間違うと地獄へ続くよう」タクシー運転手のしくじり話

こんにちは、タクシーをエンタメにしています。
ヨナシロです。

本日も、タクシー運転手のしくじりシリーズをお送りします。

タクシー運転手の起こす間違いの定番のひとつに、高速道路のコース間違いや降り場の場違いがあります。
芸能人の方々がエピソードで話すのを聞いたことがあるかもしれませんが、
タクシー運転手ならほぼ全員が一度は経験していることだろうと思います。

僕も、一番最初に高速を使ってお客様を

もっとみる
はっ( *´艸`)   ・・・あ、いや、別に嬉しくないし。
7

仙台で聞いた、怖いというより、胸に刺さるタクシー運転手が心霊体験をした話。

「タクシー運転手が幽霊を乗せたことがある」
このような都市伝説を聞いたことがある方は多いかもしれない。

私は一度もない。

周りのベテラン運転手に聞いて回っても未だに出会わない。
運転手とか関係なく霊感が強い方はあるかもしれないけど、
基本的に無いと思ったほうがいいんだろう。

そんな、
都市伝説としての小ネタ程度のことだと思ってもいたけど、
そうでもないことを聞いたことがある。

それは、僕が

もっとみる
あなたはだんだん、タクシーが好きにナール、僕も好きにナール
4

タクシーをエンタメにする!3つの軸とは?①運転手と利用者の体験談

僕はタクシーをエンタメにすると謳っています。

主にこのnoteのマガジンでは運転手や利用者の体験談を載せていますが、
なにも、エンタメにするというのはそれだけではありません。

そして、これまで二週間以上連投していますが、
そもそもタクシーをエンタメにするということの意味を理解してもらうことをしていませんでした。(書いていませんでした)

そこで今回は、タクシーをエンタメにするという意味を理解し

もっとみる
ハズレ。でも一つしかないこれを引けたあなたは最高!
24

タクシー運転手に聞いた話「病院の看護婦と・・・。」

60歳を越える先輩ドライバーから聞いた話。
15年ほどタクシー運転手をやっているそのおじちゃんが体験したのは
ちょっと色っぽい話だ。
いや、ちょっとどころではないかもしれない。

タクシー運転手をして5年ほどたったそのおじちゃんが
新宿付近を走っていると、一人の女性が乗って来た。

目的地は世田谷の方。
距離的には悪くない。

目的地までは多少会話したくらい。
降り際、その女性からまた運転手さんの

もっとみる
待って、行かないで、もう一記事読んでください(;_;)/~~~
4