人気の記事一覧

【忘却度80%】バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』を視聴。「vsとか言って、どうせ共闘するんでしょ?」と思い観はじめたら、なかなかどうして「ホントに闘うんじゃね?」という展開からの共闘は良かった。続きの『ジャスティスリーグ』と思ったら、Primeじゃなかった。

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』&『ジャスティス・リーグ』

3年前

「Y2K/ジャスティス・ビギニング」 1999年 名門シマカタ家の子女ムナミは法正義の理想に燃える女学生だったがY2Kによる政治空白ポールシフトによる干ばつ略奪者らによって全てを奪われ父は闇米を拒否して餓死。彼女も静かに死を選ぼうとした際に父の旧友ダイザキという男が訪ねてきて……

「Y2K/リーグ オブ ジャスティス」 日本国からの独立を求めるキョート暫定政府との緊張感は極限にまで張りつめていた。ダイザキとジャスティスは総理襲撃の警戒を強めていたが暗殺を許してしまう。これをきっかけに独立戦争が開戦。下手人はニンジャをも殺すレジェンドヤクザであった。

【第412回】『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(ザック・スナイダー/2016)

バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生