コーチングで独立

【起業、好きなことって何すか?】自分の好きな分野で起業すべきだと言われても、好きなことがわからないあなたへ

今回は起業したい、でもどんな分野の事業がいいかわからないへ向けた記事です。

起業に関して、「興味の持てる分野で起業すべきだ」とか、「好きなことで起業すれば頑張れる」などという話をよく聞きますよね。

そんなトピックに対して、過去に平凡なサラリーマンで、どうしたらよいかわからない状態から起業した私の見解を書いていきます。

ある程度の起業や経営の経験から言いますと、「好きな分野で起業しろ」というの

もっとみる
まいどおおきにです。
20

独立後のリアル #9 本を読む、そして脱線する

独立と読書は何か関係あるのか?

猫はなぜ猫パンチができるのか?

脱線に次ぐ脱線の第9回。

こちらからお聴きください!

Anchor

Spotify

ちなみに、はっしーオススメの本はこちら。

けいこオススメの本はこちらからどうぞ。

もっとみる
嬉しいです!良かったらフォローもしてくださいね!
6

独立後のリアル #8 税金、督促? 「独立後必ず経験すること」

会社員時代には自動的に行われていた税金や様々なお金に関するイベント。

これを体験することは、日本国民としていきていることを体感しますw 

戸惑いや落ち込みもあります、でもなんとかなります。

こちらからお聴きください!

Anchor

Spotify

ちなみに、トーク中に出てくるミルキーフランスパンはこちらです。美味です。

いつも聴いて頂きありがとうございます。

独立した人にこんなこと

もっとみる
嬉しいです。話のリクエストもお待ちしています!
5

若造にコキ使われたくない

KOJIです。

いつも仕事をしている所としてスカイラークグループのファミレスを使っていたのですが、1月一杯で深夜営業が終了しました。

だから、違うファミレスで深夜は仕事をするようにしていますが、少し高いのでコスパが悪いなと思っています。

さて…

副業にしても起業にしても強い「動機」が必要になります。

それが原動力となって「行動」に結び付いていきます。

大体が、その「動機」はネガティブな

もっとみる
ありがとうございます(^^♪すごく嬉しいです。感謝です。
6

独立という道

KOJIです。

私は2006年からネットビジネスをはじめて収入を得てから、副業でやりはじめました。2015年に完全独立した経験からお話すると、

やはり「向き不向き」はもちろんの事、メリット&デメリットは当然あります。

これを、しっかりと理解してやらないと「何か違うな…」と思います。

最後にアルバイトをしたコールセンターでも、倒産した会社の社長がインカムをつけて一生懸命バイトをしていました。

もっとみる
ありがとうございます(^^♪すごく嬉しいです。感謝です。
1

【起業】失敗する人は○○ができてねぇ!【副業も同じ】

こんにちは、学生起業家のあつぎです。

起業するのは意外と簡単です。
紙一枚と事業案を形で公表できれば、
あなたも起業家になれます。

しかし、起業に失敗する人って一定数いますよね?
実際、こんなデータがあります。

20年ともなると、『半数以上』が閉業してしまうんですね。

いったいどうして?というよりも
こういう人が失敗するよって情報をご紹介します。

✅起業をご検討の方、
✅副業で成功したい

もっとみる
見てくださってありがとうございます!励みになりますー!!
11

【節税】これ知ってる?社会人なら常識の節税に関する制度と節税知識(給与所得控除額・ふるさと納税・つみたてNISA・iDeco)

こんにちは、学生起業家のあつぎです。

✅経費経費って言ってるけど、あれ何?
✅社会人でも節税できるの?
✅税金引かれすぎだろ!ふざけんな!

って人は必見です。
社会に出ても教えてくれるところなんてありませんよね。

でも知らないあなたはとっても損してるんですよ…。

備考
◆給与所得控除額
◆ふるさと納税
◆つみたてNISA【株式・投資信託の解説あり】
◆iDeco(個人型確定拠出年金)

もっとみる
私も好きです!一緒に仕事できる日を楽しみにしております(*´ω`*)
13

友達100人なんていらない→100人の中のたった「一人」で充分

【ライン@再開をして】

一昨日、1年ぶりに2回目の配信をしたのですが、残った方が105人→99人→93人といい感じでブロックして頂ける方が増えきました。本当にありがとうございます。感謝致します。

こちらからの情報が1ミリでも不要と思ったら、ドンドンとブロックして頂いて縁を切っていただければ幸いです。

お互いの人生において貴重な時間と手間は避けましょう。

私自身も社交辞令でライン交換した方で

もっとみる
ありがとうございます(^^♪すごく嬉しいです。感謝です。
12

お好み焼き屋の「おやすみ」からみたレバレッジ思考

2019年8月8日15時頃に…

都内某所の好きなお好み焼き屋にいく。

すると、こういうポップが張ってあった。

「いつもご来店いただき、ありがとうございます」
人手不足につき、現在営業を見合わせています。

これが本当なら「人手」がいなく休業している間は「売上0円」という結果になっている。

せっかく美味しいのにもったいなと思う。

OPENしていれば売上はあがるのに…

リアルビジネスだと、

もっとみる
ありがとうございます(^^♪すごく嬉しいです。感謝です。
4

ライン@読者に1年ぶりに発信した(ライン@の特典レポートについて)

昨日、ライン@を1年ぶりに配信いたしました。

メルマガは廃刊したのですがライン@は残しておりました。

送った文章は下記です。500文字しかいれなかったという事すら思い出しました。

昨日、配信して

お久しぶりです。

《2019年初です》
ライン@登録していただきましてありがとうございます。

156件のうち109人の方が、まだブロックしないでいて下さりありがとうございます。

《私からの情

もっとみる
ありがとうございます(^^♪すごく嬉しいです。感謝です。
5