コミュニティとアウトプット

人気投稿ベスト20(~2019/5/5 COMEMO by NIKKEI)

こんにちは。今回は5/5までの約1カ月間にCOMEMOに投稿された記事の中から、より多くの人に読まれて、たくさんのスキがついた人気投稿20本をお届けします。

1位 6年勤めたNTTを退職しましたけど、一時は死ぬほど後悔しました (昭和世代の文系社員編)

徳力基彦(tokuriki)さん

2位 若者は守られてきた、のか

安田菜津紀(フォトジャーナリスト)さん

3位 初めに、ことばがあった。

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
21

人気投稿ベスト20(~2019/4/7 COMEMO by NIKKEI)

こんにちは。だいぶ間が空いてしまい大変恐縮です。今回は3週間分です。4/7までに、COMEMOに投稿された記事の中から、より多くの人に読まれて、たくさんのスキがついた人気投稿20本をお届けします。

1位 キャリアアップに不可欠なのは、筋トレである

村上 臣(電脳コラムニスト)さん

2位 誰がアパレルを生かすのか サブスクリプションが叶えるは「お得感」より「納得感」

ミミ氏

3位 「悪魔」

もっとみる
今後もよろしくお願い致します!
15

人気投稿ベスト20(~2019/3/17 COMEMO by NIKKEI)

こんにちは。3/17までに、COMEMOに投稿された記事の中から、より多くの人に読まれて、たくさんのスキがついた人気投稿20本をお届けします。

1位 3月11日、東京の保育所で亡くなった小さな命のこと

安田菜津紀(フォトジャーナリスト)さん

2位 「おむすび」があの日の憧れでした。

池永寛明(大阪ガス エネルギー・文化研究所 所長)さん

3位 ポスト資本主義への実験 アートの価値はどう決

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
18

人気投稿ベスト20(~2019/3/10 COMEMO by NIKKEI)

こんにちは。今回は2週間分のランキングです。3/10までに、COMEMOに投稿された記事の中から、より多くの人に読まれて、たくさんのスキがついた人気投稿20本をお届けします。

1位 それは、誰のための希望なのだろう

安田菜津紀(フォトジャーナリスト)さん

2位 "四六かA5か、それが問題だ
『FACTFULNESS(ファクトフルネス)』編集つぶやき"

Hiromi Nakagawa さん

もっとみる
今後もよろしくお願い致します!
17

人気投稿ベスト20(~2019/2/24 COMEMO by NIKKEI)

こんにちは。2/24までの1週間で、COMEMOに投稿された記事の中から、より多くの人に読まれて、たくさんのスキがついた人気投稿20本をお届けします。

1位 月300冊の読み聞かせの時間が私にくれたもの

安田菜津紀(フォトジャーナリスト)さん

2位 商売スタイルの考え方は、イニエスタから学べる

仲山 進也(考材作家/楽天大学学長)さん

3位 「ネスカフェ 睡眠カフェ」のマーケティングトレ

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
26

人気投稿ベスト20(~2019/2/17 COMEMO by NIKKEI)

こんにちは。2/17までの1週間で、COMEMOに投稿された記事の中から、より多くの人に読まれて、たくさんのスキがついた人気投稿20本をお届けします。

1位 「給食は残さず食べなさい」を思い返す

安田菜津紀(フォトジャーナリスト)さん

2位 「はたらくリアル」を書いておきたくなった

池松潤 Jun Ikematsuさん

3位 AbemaTVが見ていた夢? タイで独自に進化するLINEの無

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
23

人気投稿ベスト20(~2019/2/10 COMEMO by NIKKEI)

ちょっと遅くなってしまいましたが、2/10までの1週間で、COMEMOに投稿された記事の中から、より多くの人に読まれて、たくさんのスキがついた人気投稿20本をお届けします。

1位 売上や利益を個人の目標にしない会社が、実は日本のトップに君臨していると言う事実。

徳力基彦(tokuriki)さん

2位 両方にいるから感じる「東京」と「地方」の違いについて #コミュニティとアウトプット 3つの視

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
22

2月のおすすめnote NO2

本記事は個人的なおすすめnoteをまとめた記事となっております。無料記事とさせていただいておりますので、気になる記事をお読みいただけますと幸いでございます。

①今のネット広告の問題は2つの方向から起きている。

AbemaTVの広告は工夫して欲しいなと思う。観ていて面白みがない、継続してみたいと思わせる広告でなければ意味が無い。YouTubeに関しても同様だけど、短い広告時間でどれだけ引きつけら

もっとみる
今後とも活動支援含め宜しくお願いします。
7