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「選ばれるブランドになるには、サステナビリティへの対応は不可欠である」 ソニー:Social Good Company #51

【意義深い記事だと思います】順位はともかく学び・行動に活かすこと

環境の日を目前に環境にいいことをその日だけでも を考えてみる

エシカル消費を消費者が選択するには販売する側のエシカル販売も大切。興味深い ↓ 調査結果でした。事業活動の電気。環境月間だけでも、環境の日だけでもエコになる取り組みに期待です。 https://blog.superdelivery.com/aboutsd/53193.html ※事例 https://www.premiumoutlets.co.jp/pressroom/pdf/20220531_01.pdf

6月は環境月間。ジャストアイデア。事業者がSDGs取組の一環で、環境月間の電気をグリーン電力証書でエコにする選択肢。そんな事業者を消費者が選択。エコの好循環。 https://www.env.go.jp/guide/envmonth/ ※グリーン電力証書 参考 http://www.natural-e.co.jp/greencart/index.html

排出量算定〜スコープ2 間接排出②

削減クレジットと再エネ証書の違い

グリーン電力証書を購入してみた!

電気自動車充電サービス「WeCharge」の提供や「グリーン電力証書」の販売を行うユビ電株式会社が資本業務提携を実施

個人がCO2フリー電力購入できるか?Plus+その効果や意義について考えてみた。(この記事は約3分で読むことができます。)

2年前

全国の小売電気事業者から最安の電力契約を見つけられるオークション型の仲介サービス「エネオク」の株式会社エナーバンクが約5,000万円の資金調達を実施

有料
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キリンビバレッジ、排出ガスゼロの自販機 全国で導入(日経脱炭素情報)

環境価値ってどんな「価値」?

NEC、再エネ100%利用のデータ拠点 神奈川・兵庫で新棟(日経脱炭素情報)

SHK制度における排出係数の調整について

再生

"中小企業も脱炭素に取り組まなければいけないということがわかっても、実際にどのように進めていけば良いかわからないですよね?"

SNSの投稿からの学び。グリーン電力証書等と再エネ賦課金との関係。環境価値の重複がないよう適切に管理される仕組みが前提としてあると学ぶ。売電VS自家消費が自分なりには分かりやすし。 https://www.jqa.jp/service_list/environment/service/greenenergy/faq.html https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/green_energy/newenergy

2022年6月5日 契約者全員の💡"電気1日分の全量実質再エネ化"へチャレンジ! 電力会社としてのエシカルで持続可能な取り組み。素晴らしい。多彩なカタチでよいので広がりを願います。